エンジョイ登山

中岳 朝駆け登山 (パート4)  2013.4.17 (4/13撮影)

中岳 朝駆け登山 (パート4)  

シャボン玉
 
今回の登山においてノリさん 【ノリのフィールドノート】 が準備していたパフォーマンス。

中岳山頂でシャボン玉を飛ばそうと、ひそかに準備していたようです。

シャボン玉 (2) 

気圧のせいか気温が低いからかわかりませんが、思うように膨らみません。

シャボン玉 (3) 

多少風もあって撮影するのも一苦労です。

シャボン玉 (4) 

膨らむことを予測してシャッターを切るも空振りの多い事・・・。

シャボン玉 (5) 

下山途中の久住避難小屋広場でも九重山をバックに再チャレンジ!

シャボン玉 (6) 

シャボン玉 (7) 

光り輝くシャボン玉。 

シャボン玉 (8)       

童心に帰った気分で時のたつのも忘れてはしゃぎました。

この後もまだまだ続く最高のパフォーマンス。

次回をお楽しみに・・・。

続き(パート5)を見る。    


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/17(水) 00:00:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<中岳 朝駆け登山 (パート5)  2013.4.18 (4/13撮影) | ホーム | 中岳 朝駆け登山 (パート3)  2013.4.16 (4/13撮影)>>

コメント

Re: アダパラさんへ

こんばんは。
アダパラさんの記事を見ていて凧も有りかな~って思っていました。
真剣に考えてみようかなと思っています。
息子さんに対抗してバイキンマンでも準備しようかな・・・。(笑)
  1. 2013/04/17(水) 22:19:04 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

大人が喜ぶパフォーマンス・・・。

山頂で凧なんてどうでしょう?

子供の時以来久々に、先日のキャンプでしたのですが、風が強くて楽しめましたよ!


これなら風の強い山頂での過ごし方も楽しくなるのでは?と思います。

あっ、なんでしたら息子のヤツ貸しましょうか?

アンパンマンの凧ですが(笑)
  1. 2013/04/17(水) 21:40:40 |
  2. URL |
  3. アダパラ #-
  4. [ 編集 ]

Re: アダパラさんへ

こんにちは。
先程ブログ拝見しましたが息子さんも大きくなられましたね。
背負っていくにはこの1年どころか、すでに限界を突破しています。(笑)
シャボン玉は子供ならず大人までも楽しめますよ。
是非お勧めで~す!
大人を喜ばせるパフォーマンスアイデアがあったら教えてくださいね。
  1. 2013/04/17(水) 17:14:45 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

使わせていただきます。(笑)

先日、息子を連れて星生山に登りましたが、この1年くらいが背負っていくには限界かと感じました。

どうやって飽きさせないで歩かせようかとも考えていたのですがシャボン玉は名案ですね^^

  1. 2013/04/17(水) 17:01:48 |
  2. URL |
  3. アダパラ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

おはようございます。
このアイデアはノリさんが考えたものです。
平凡な登山はいずれ記憶の中から消えていくでしょうが、パフォーマンスを行うことで、いつまでも記憶に残るでしょう。
記憶力の低下、避けたいものですね。(笑)
  1. 2013/04/17(水) 09:20:06 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: トレッキングさんへ

シャボン玉はノリさんの発想です。
登山も何度となく登っていると、中には記憶に残らないものも出てきます。
パフォーマンスにより記憶の中に残るでしょう。
  1. 2013/04/17(水) 09:13:21 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

楽しいパフォーマンスを考えましたね!
青空に浮かぶシャボン玉の素敵なリング よく捉えたねぇ、
風が強いときなら かなり 難しい撮影だったでしょう!
  1. 2013/04/17(水) 08:23:41 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

すばらしい!!

シャボン玉を飛ばしてみよう。
その発想がすばらしいことと、
青空に浮かんだシャボン玉の写真、
これがまた素晴らしい!!!
シャボンと空気のせめぎあいが醸しだす雰囲気。
そしてシャボンが陽を浴びて光、輝くすがた。
すばらしい!!!
  1. 2013/04/17(水) 08:15:48 |
  2. URL |
  3. トレッキング #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
深夜とまではいきませんが、今日も遅い時間にコメント頂き有難うございます。
夜更かしすると疲れが溜まりますよ!
一つには私の記事のUPが0時過ぎと言うのも原因なのかも・・・?
登山レポートも次で最後となります。
次を見れば私とノリさんが腰を痛がっていた原因がわかります。(笑)
その次には黄色い福寿草と赤くないマムシグサ他をUPの予定です。
  1. 2013/04/17(水) 01:25:28 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

シャボン玉!!

今晩は。
次の一手はこういう手だったんですね。
う~~~ん参った(汗)
それにしても最後の一枚はお見事です!
これがあの時牧ノ戸で話された連写モードでの撮影だったんですね、納得しました~~~

2枚目の由布岳バックもgood!
  1. 2013/04/17(水) 00:28:41 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示