エンジョイ登山

中岳 朝駆け登山 (パート2)  2013.4.15 (4/13撮影)

中岳 朝駆け登山 (パート2) 

5時44分 大船山の右手方向から太陽が顔を覗かせました。

中岳 (17) 

平凡な日の出となりましたが、いつも期待に胸を膨らませる瞬間です。

中岳 (18) 

中岳 (19) 

陽が登るまでわずかな時間ですが、この瞬間に何枚もの写真を撮影。 

中岳 (20) 

中岳 (21) 

同じような写真が続きますが我慢して見て下さいね。

中岳 (22) 

中岳 (23) 

山頂標識を入れての撮影です。

中岳 (24) 

中岳 (25) 

うっすらと赤くなった天狗ケ城・久住山。
 
中岳 (26) 

中岳 (27) 

中岳 (28) 

雲海と言うにはお粗末ですが・・・、雲海に浮かぶ阿蘇の涅槃像。
 
中岳 (29) 

中岳 (32) 

天狗ケ城の山頂のズーム。

中岳 (36) 

撮影時は4人しか確認できませんでしたが、もう少し居たはず・・・?

中岳 (26) 

今回のメンバー6人、全員での記念撮影。

中岳 (40) 

中岳 (41) 

続き(パート3)を見る。  

明日も見てね!


   クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/15(月) 00:22:02|
  2. 大分県の山
  3. | コメント:13
<<中岳 朝駆け登山 (パート3)  2013.4.16 (4/13撮影) | ホーム | 中岳 朝駆け登山 (パート1)  2013.4.14 (4/13撮影)>>

コメント

ありがとうございます^ ^
いえいえ全然嬉しいですよ^o^♫
僕の方こそ粗末ですよf^_^;

登山は阿蘇の中岳・高岳を狙ってますよ!
お会いできるといいですねー(^^)
もう何処かでお会いしてたりしてー!!

  1. 2013/04/15(月) 22:16:18 |
  2. URL |
  3. KsK #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

Re:KsKさんへ

リンクの件はよろしくお願いいたします。
でも良いんですか? 私のお粗末なブログで・・・。
5月・6月はどちらの山を計画していますか?
もしかしたら山でバッタリ会えるかも・・・?
もし会ったら声をかけてくださいね。
楽しみにしています。
  1. 2013/04/15(月) 21:01:30 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

痛いところを突かれました(^_^;)
最近は妻が仕事していないので
なかなか行けないんですよ~!!というか行かせてもらえない。。。
そろそろ行きたいなーと思うのですが、
仕事のこともありますし
5月か6月くらいになりそうです(^_^;)

あ!そいえばリンクしてもよろしいでしょうか??
  1. 2013/04/15(月) 20:02:05 |
  2. URL |
  3. KsK #OS7RI82Q
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
中岳山頂はほぼ独占状態でした。
みんなでライトを振って他の登山者が来ないようにしたりして・・・。
今回のパフォーマンスはまだまだ続きます。
こんなので笑えるなんて言ってたら、これから出てくるものは笑い過ぎて腸捻転を起こすかも・・・。(笑)
お楽しみに待っててください。
  1. 2013/04/15(月) 19:06:58 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今日は

今回は何と大勢の登山だったみたいですね。
普段は静かな山頂もこの日ばかりは賑やかな夜明けになったようですね。
ちなみにこの夜明けを私は原鶴温泉辺りで眺めてました。

それにしても、太陽を掴むパフォーマンスには笑えました。


  1. 2013/04/15(月) 17:55:35 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

Re:KsKさんへ

こんにちは。
今回の登山は正に【エンジョイ登山】そのものでした。
KsKさんも公園巡りばかりしていないで山に登りませんか?
楽しいですよ!
  1. 2013/04/15(月) 15:12:38 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: かんみ♪さんへ

こんにちは。
1ヵ月以上も朝駆けしないと体調を崩しそうです。(笑)
季節外れの寒波で見た事の無い九重の景色を堪能できました。
かんみ♪さんも是非朝駆けしてみてください。
新しい発見がありますよ!
  1. 2013/04/15(月) 15:07:30 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!!
みなさん楽しそうでいい感じですね^ ^
綺麗な写真がたくさんですね♪
お疲れ様でした^o^
  1. 2013/04/15(月) 14:55:46 |
  2. URL |
  3. KsK #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

久しぶりに朝駆け行かれてんですね!
大勢でとても楽しそう♪
写真もとてっも綺麗☆
見てると朝駆け行きたくなってきます(>∀<)
続きも楽しみにしています♪
  1. 2013/04/15(月) 13:01:00 |
  2. URL |
  3. かんみ♪ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

Re: トレッキングさんへ

こんにちは。
今回は街の夜景はパスしました。
私の三脚では風があると使い物になりません。(涙)
是非、自分の目で確かめていただきたいですね。
  1. 2013/04/15(月) 12:01:46 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

やっと方角が

大船山の脇から太陽が昇ってゆく。
あの方角に私の家(大分市)がある。
学生の頃、大船山の朝駆けで大分市の灯かりをみた。
何十年ぶりに方角を確認できました。
このんどは自分の目で確かめたいものです。
  1. 2013/04/15(月) 09:42:23 |
  2. URL |
  3. トレッキング #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

おはようございます。
私にとってこんなに大勢で登るのって初めてです。
気の合った仲間との登山がこんなに楽しいものだとは・・・。
みんなノリノリで疲れましたけど・・。
記事の後半は面白いパフォーマンスをお届けします。
お楽しみに!
  1. 2013/04/15(月) 08:31:24 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

めずらしいですね、大人数で登るのって!
御来光 平凡でも綺麗だねぇ...!
お日様 両手でつかもうとして 火傷しなかったかぁ(笑)
  1. 2013/04/15(月) 07:34:58 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示