エンジョイ登山

久々の高井岳  2013.4.6 (4/5撮影)

久々の高井岳

日の出時刻が随分と早くなり、出勤前に日の出を観に行く機会が減りました。

本日の日の出時刻は5時58分。

今朝は早い時刻に目が覚めたので、久々に高井岳に日の出を観に行く事にしました。

底霧の出やすい晩秋から初冬の時期には良く行ったものですが・・・。

ブログネタも底をついてきたので、苦しい時の神頼み(高井岳)と言った感じです。

高井岳 (1) 

昨日は底霧らしき雲が湧いていたのですが、今朝は残念ながら見る事が出来ませんでした。

高井岳 (2) 

それでも薄雲に浮かび上がる山々のシルエットはやはり綺麗です。

高井岳 (3) 

空にはお月さんも出ています。

高井岳 (4) 

東の空がだんだんとオレンジ色に染まってきました。

高井岳 (5) 

高井岳 (6) 

高井岳 (7) 

高井岳 (8) 

6時05分、日の出の瞬間です。

高井岳 (9) 

平凡な日の出ではありますが、この瞬間のワクワク感はたまりません。

高井岳 (10) 

高井岳 (11) 

高井岳 (12) 

最後に、高井岳のシンボル(?)であるアンテナ越しに、日の出を撮影して帰る事にします。

高井岳 (13)             

日の出の時刻が早くなった分、このまま職場に行っても早すぎるので、いったん家に帰って朝食にします。

久々に早起きしたので、今日は何か良い事あるかな?


   クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/06(土) 00:15:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<梨園の朝  2013.4.7 (4/6撮影) | ホーム | 家の周りで見つけた花 (2)   2013.4.6>>

コメント

Re: yokoblueplanetさんへ

こんばんは。
日の出と同時に朝の空気を腹いっぱいに吸い込むと、一日の活力がみなぎってきます。
毎日続けると睡眠不足で活力は低下しますが・・・。(笑)
  1. 2013/04/07(日) 19:00:11 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

夜明け前

こんにちは。
夜明け前のプラナに満たされた大気感が伝わってくる画像ですね。
微妙な光の変化が清々しいですね。
  1. 2013/04/07(日) 12:17:49 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

Re: ほろよいりゅうじさんへ

こんばんは。
朝一番に日の出を観ると、体中にパワーがみなぎってくる気がします。
私ってソーラーパワーで動く人間なのでしょうか?(笑)
色んな山の上から、日の出を拝みたいですね。
ほろよいりゅうじさんも時々は充電しないとバッテリー切れしちゃいますよ!
  1. 2013/04/06(土) 18:47:00 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: yamabushi さんへ

こんばんは。
今日は町内の人の葬儀でどこにも行けず。
でも、一日中雨の天候で諦めも付きますけどね。
日の出時刻が早いと、いつも日の出を観に行くのは大変です。
その分早く寝れば良いのですがそうもいかず・・・。
たまに早起きするのも気持ちが良いものですね。
  1. 2013/04/06(土) 18:31:01 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re:ノリーダヨさんへ

早起きして良い事は、その日一日の仕事が清々しい気分で出来る事ですね。
気持ちの中に余裕みたいなものを感じます。
お日様のパワーを吸収できたかのような・・・。
悪い点は夜になると早い時間から眠たくなります。(笑)
  1. 2013/04/06(土) 18:23:50 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

山の上から見る日の出ってやっぱりいいですね、神々しくて。

時には感動でジワーと涙が出そうになるときもあるくらいです。

ここのところ山からの日の出を拝んでないので又どこかへ行きたくなってきました。

泊り勤務のとき、朝職場から見る六甲山方面の日の出を見ながら、一日の始まりに感謝していたのも少し前まで・・・

夜明けが早くなって、最近では朝起きたら日は昇ってしまっています。

あまり早起きしてご奉公することも無いので、ゆっくり時間まで眠っています。

  1. 2013/04/06(土) 18:03:25 |
  2. URL |
  3. ほろよいりゅうじ #-
  4. [ 編集 ]

おはよう

由布岳のいただきの稜線がきれいだね。
早起きはとくだね。
  1. 2013/04/06(土) 08:16:50 |
  2. URL |
  3. yamabushi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

早起きして 御来光拝めたのだから、
いいことあるさ 朝飯も 美味かったでしょう(笑)
こちらまで 御来光のおすそ分け いただきました。
有難うねぇ...!
  1. 2013/04/06(土) 07:36:55 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示