エンジョイ登山

中岳朝駆け (パート2)  2013.2.24  (2/23撮影)

中岳朝駆け (パート2)

昨日に続き同じような写真が続きますが・・・。

中岳 (26) 

中岳 (27) 

青空の出るのに合わせて山頂標識を撮影。

中岳 (29) 

そういえば今回は記念撮影を忘れていました。
 
中岳 (30) 

天狗ケ城の山頂も見え出しました。
 
中岳 (31) 

御池の姿も確認できるようになりました。 
 
中岳 (32) 

この寒い中、雪の上に寝そべって撮影しています。

中岳 (35) 

下の写真は稲星山。
 
中岳 (36) 

どの写真を掲載しようかとさんざん悩みましたが、いつもと同じで数で勝負することにします。

中岳 (37) 

中岳 (38) 

中岳 (39) 

途中で飽きるかもしれませんが・・・・。

中岳 (40) 

中岳 (41) 

白いサンゴと大船山。

中岳 (43)  

中岳 (44) 

雲海もなかなか綺麗ですね。 

中岳 (45) 

中岳 (48) 

下の写真は大船山を少しズームして撮影してみました。
 
中岳 (49)  

僅かながらブロッケン現象も確認できましたが撮影には至らず、ちょっと残念です。

中岳 (50) 

中岳 (51) 

中岳 (52) 

中岳 (53) 

中岳 (54) 

中岳 (55)  

三俣山も全体像が見えるようになってきました。

中岳 (56)  

中岳 (57) 

中岳 (58) 

中岳 (59)  

中岳 (60) 

中岳 (61) 

今日はここまでです。
 
明日までお付き合いください。

続き(パート3)を見る。
 
 


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/24(日) 19:02:50|
  2. 大分県の山
  3. | コメント:12
<<中岳朝駆け (パート3)  2013.2.24  (2/23撮影) | ホーム | 中岳朝駆け (パート1)  2013.2.23>>

コメント

Re: yamabushi さんへ

こんばんは。
yamabushiさんとも一度一緒に登りたかったです。
もしこの先yamabushiさんの体調に合わせて、どこかの山にご一緒出来ればと思いますが・・・。
とは言ったものの、くれぐれもお体を大切にしてください。
無理は禁物ですよ!
  1. 2013/02/26(火) 18:55:21 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

ご苦労様でした

厳冬の九重登山お疲れ様 小生もなんども冬山にいきました。厳しさはよくわかります。もう登山はできなくなりつつあります。これからはツリキチさんのブログ写真を見ながら思い出が走馬灯のように蘇って来ます。また春山の九重さんもレポしてください。以上ヤマブシでした。
  1. 2013/02/26(火) 07:37:20 |
  2. URL |
  3. yamabushi #-
  4. [ 編集 ]

Re: トレッキングさんへ

こんばんは。
九重の冬山は最後にしたいと思います。
島根の大山に行く計画をしていますが、実現するかは未定です。
何せ豪雪で今の装備では無理かと・・・。
  1. 2013/02/25(月) 17:58:53 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re:ちっごがわさんへ

おはようございます。
パート3は駄作は駄作ばかりですので適当にスルーして観てください。
今から出勤しますので、後程ゆっくり訪問させていただきます。
では、行ってきま~す。
行動はゆとりを持って・・・。(笑)
  1. 2013/02/25(月) 17:50:33 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

最後かなぁ~?

雪山のレポも、これで最後ですかね。
レポ3も楽しみにしています。
  1. 2013/02/25(月) 15:08:43 |
  2. URL |
  3. トレッキング #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

すっかり、訪問が遅くなってしまいました。
一応出かけ先でスマホではチェックはしてたんですけどね。

さて、今回の中岳登山では青空と白いサンゴ礁と良い思いをされたようで羨ましいです。

それにしてもpart-2では力作ぞろいで見とれていました。
  1. 2013/02/25(月) 00:48:30 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

Re: アダパラさんへ

今回のパート3で九重の冬は終わりにしたいと思います。
来月初旬にもしかすると島根の大山に行くかも・・・。
計画中ですが実現するかどうか・・・?
10~12本爪アイゼン・ピッケル等の装備を持っていないので悩んでいます。
もし実現したらもう一度冬山を楽しめますが・・・。
  1. 2013/02/25(月) 00:27:30 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

いよいよ最後ですかね。

パート3でいよいよ冬山も見納めですね。
今期は珊瑚を見れなかったのですが、この写真を見て冬山にいるときの心地よさを思い出しました。

冬珊瑚は来期に期待します。
  1. 2013/02/24(日) 23:16:37 |
  2. URL |
  3. アダパラ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

もう、いいかげん飽きたでしょう?
もう一日辛抱して観てね。
やっぱり登山は青空でなくっちゃ。
風が無ければ最高なのですが・・・。
写真では風はわかんないけど、結構強いんですよ!
  1. 2013/02/24(日) 22:51:22 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

冬山といえば モノトーンの世界でしたが、
青い空が加わってきましたね 樹氷とのコントラスト 最高よ!
まだまだ 続くのね 楽しみだねぇ~~(笑)
  1. 2013/02/24(日) 22:00:55 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

Re: かんみ♪さんへ

こんばんは。
九重の冬景色は私も諦めていましたが、まさか雪が降っていたなんて・・・。
辛い思いはしましたが、何だか得した気分です。
もう本当に最後なのでしょうかね?
3月の忘れ雪って事もありますのでわかりません。
  1. 2013/02/24(日) 20:53:33 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

ため息。。。

綺麗ですね!!
今週末にくじゅうに行かなかったことを後悔しちゃいました(>_<)
もう白いくじゅうは見れそうにないですもんね。。。
tsurikichiさんの写真で行った気になります(^o^)/
明日も楽しみにしてます♪
  1. 2013/02/24(日) 20:04:20 |
  2. URL |
  3. かんみ♪ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示