エンジョイ登山

大船山朝駆け (パート1)  2013.1.27

大船山朝駆け (パート1)

前回の久住山登山においては、さあこれから・・と言うところで、急遽下山を強いられることになり、悔しい思いをしました。

そこで今日はブログ仲間のノリさん 【ノリのフィールドノート】 を誘って、九重連山の一角である大船山に朝駆けすることにしました。

いわば前回登山のリベンジと言ったところでしょうか。

詳しいレポートは間に合いませんので、今日の所は日の出前の写真を1枚だけUPいたします。

130127大船山 (11) 

また見てね~! 

続き(パート2)を見る。  


   クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/27(日) 23:47:00|
  2. 大分県の山
  3. | コメント:18
<<大船山朝駆け (パート2)  2013.1.27 | ホーム | 私の宝物  2013.1.26>>

コメント

Re: yokoblueplanetさんへ

おはようございます。
何度も朝駆けにチャレンジして、今回のように絶景に遭遇しても、アッ!と言う間に無くなってしまいます。
もう少しゆっくりと時が流れてほしいです。
  1. 2013/01/30(水) 07:20:42 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

見事な色!

こんばんは。
神々しい色合いですね。
自然は素晴らしい!
  1. 2013/01/30(水) 00:01:21 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

Re: アダパラさんへ

こんばんは。
今回の山頂での景色は自信を持って「綺麗!」と言えるのですが、綺麗な写真はノリさんのブログを訪問してください。
決して比較することの無いようにお願いします。(笑)
  1. 2013/01/28(月) 23:20:43 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

綺麗ですね^^

レポート期待大でお待ちしてます(笑)
  1. 2013/01/28(月) 23:04:59 |
  2. URL |
  3. アダパラ #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

Re: ☆沙羅朋さんへ

こんばんは。
見ていただいて有難うございます。
実際はもっともっと綺麗なんですが・・・。
ネタ不足により数回に分けてUPしますので、続きも見てくださ~い。
  1. 2013/01/28(月) 22:13:17 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
積雪は20~30㎝程でしょうか。
吹き溜まりなどでは膝上までスボッ!なんて事も度々でした。

この先の記事も多くの写真がノリさんと被るでしょうが仕方がないですね。
比較されるのは苦痛に感じます。(笑)
  1. 2013/01/28(月) 22:08:40 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: かんみ♪さんへ

登山を続けていれば、かんみ♪さんもいつかは観れるでしょう。
失敗を繰り返すほどに感動も大きくなります。
  1. 2013/01/28(月) 22:00:01 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

昨日と言うよりも本日が疲れました。
今朝も早朝より所用で3時間しか寝れず、一日中眠たさとの戦いでした。
写真の整理もたくさん撮りすぎたので選別するのが大変です。
  1. 2013/01/28(月) 21:48:16 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

日の出前 美しい色ですね☆
朝の雪山~本当に素晴らしいです~ヾ(*´∀`)ノ
  1. 2013/01/28(月) 21:05:14 |
  2. URL |
  3. ☆沙羅朋 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ホント大船山朝駆けの一枚は見事ノリさんと被ったようですね。

でも、この日の積雪は相当なものではなかったでしょうか?

続きを楽しみにしております。

あ、ちなみに昨日の午前中はボランテャイで雑誌、新聞等の回収してました。(涙)
  1. 2013/01/28(月) 20:58:47 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

キレイ!!!!!
  1. 2013/01/28(月) 20:56:52 |
  2. URL |
  3. かんみ♪ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れさまでした。

見事に同じ構図ですね(笑い)
御池を入れたtsurikichiさんが一歩リードです。
次の写真は追いつきます(^▽^)/




  1. 2013/01/28(月) 19:15:29 |
  2. URL |
  3. ノリ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

こんばんは。
早起きすればこんな景色が観れますよ~。
ノリーダヨさんも早起きしてくださいね。
私の場合は早起きと言うより寝ていないのですが・・。(笑)
  1. 2013/01/28(月) 18:26:02 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: トレッキングさんへ

こんばんは。
昨日は睡眠不足で編集する元気はありませんでした。
今日も3時間しか寝ていませんが頑張って編集します。
もう少し待っててくださ~い。
  1. 2013/01/28(月) 18:23:20 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 九ちゃんさんへ

> 奇麗です!
何とか観れますでしょうか・・。
> これ一枚で充分でございます♪
そうおっしゃらずに続編も観てくださ~い。
日が変わったらUPの予定です。
  1. 2013/01/28(月) 18:20:15 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

一瞬 山が燃えていると思いましたよ(笑)
日の出前の 朝焼けだったんだねぇ!
綺麗です 続きが楽しみ...!
  1. 2013/01/28(月) 12:57:09 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

同感!!

綺麗ですね!!
これ一枚で当日の様子が伺えそうです。
でも、写真はアップしてください。
  1. 2013/01/28(月) 09:30:31 |
  2. URL |
  3. トレッキング #-
  4. [ 編集 ]

お見事

奇麗です!
これ一枚で充分でございます♪
  1. 2013/01/28(月) 07:28:59 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示