エンジョイ登山

久住山 雪山登山 (パート4)  2013.1.19

久住山 雪山登山 (パート4)

扇ヶ鼻分岐付近の樹氷は最高に綺麗です。

久住山 (90) 

久住山 (91) 

久住山 (92) 

久住山 (93) 

久住山 (94) 

久住山 (95) 

久住山 (96) 

久住山 (97) 

久住山 (98) 

久住山 (99) 

久住山 (100)  

沓掛山手前、いつもならぬかるんで難儀する場所でも雪のおかげで今回は快適に歩けました。
 
久住山 (101) 

久住山 (102) 

三股山。 
 
久住山 (103) 

透きとおった樹氷。

久住山 (104) 

溶けた雪が再氷結したものでしょう。

久住山 (105) 

牧ノ戸の駐車場はほぼ満車状態です。

久住山 (106) 

涌蓋山方向の展望です。

久住山 (107) 

再び三俣山を撮影。
 
久住山 (108) 

登山口到着が12時40分。
 
久住山 (109) 

今回も恒例のソフトクリームで締めくくりますが、今日のお姉さんはいつもの人とは違っていました。

久住山 (110) 

お店の横には大きな雪だるまが飾られています。 
 
久住山 (111) 

久住山 (112) 

今回の登山では、急遽下山をしなくてはならないというハプニングもありましたが、絶景を見ることもできて満足です。

予定していた山での食事は出来ませんでしたが、思い出に残る登山となりました。

「橋爪さん、また機会がありましたら御一緒させてくださいね~。」  


   クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/23(水) 00:45:51|
  2. 大分県の山
  3. | コメント:14
<<私の宝物  2013.1.26 | ホーム | 久住山 雪山登山 (パート3)  2013.1.19>>

コメント

Re: ririさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ところで前回の九重のリベンジとばかりに、同じ九重山系の大船山に本日、朝駆けしてきました。
記事のUPは明日になりますが、見てくださいね。
  1. 2013/01/27(日) 22:19:11 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら

今年もよろしくお願いします。
雪のくじゅう青空に白い樹氷が映えてほんとにきれい!
行ってみたくなりますね~
  1. 2013/01/27(日) 21:12:00 |
  2. URL |
  3. riri #.Yy.42bw
  4. [ 編集 ]

Re: やまぶしさんへ

久住山の魅力はやっぱり行った人でないと分からないでしょうね。
山の魅力プラス売店のお姉さんは私の心を虜にしてしまいました。(笑)
やまぶしさんがよく行っていた頃も可愛いお姉さんは居ましたか?
  1. 2013/01/24(木) 21:35:17 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

こんばんは。
いつも有り難うございます。
コメントはいただかなくても観てくださっているだけで十分です。
沖縄では味わえない冬山の魅力を少しでも感じていただければ幸いです。
  1. 2013/01/24(木) 21:30:23 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

売店のおねえさんは綺麗でよかったですね.
小生も以前は雪山の久住山はよく行ったものです。今では懐かしく写真を見ています。
ありがとうございます。
  1. 2013/01/24(木) 20:04:42 |
  2. URL |
  3. やまぶし #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

久住山 雪山登山 シリーズ記事は見せていただいているのですが!
なかなか コメントまで書く余裕がなく 失礼しております。
冬山の樹氷は やはり 自然が作り出す最高の芸術です。
いいなぁ 雪だるまに アイスクリーム(笑)
  1. 2013/01/24(木) 19:53:31 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぼん天棒さんへ

こんばんは。
羨ましがってないでぼん天棒さんもおいで下さい。
ぼん天棒さんもきっと虜になりますよ。
今度は久住でお会いしたいです。
  1. 2013/01/23(水) 20:12:58 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: カサブランカさんへ

こんばんは。
九重は家からも手軽に行けるので大好きです。
もう少し近かったら仕事の日も朝駆けできるのに・・・。(笑)
次の寒波が来たら又、行こうと思っています。
  1. 2013/01/23(水) 20:05:37 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ☆沙羅朋さんへ

こんばんは。
午後になって晴れ間が広がりましたが、午前中はガスがかかり展望はありませんでした。
晴れ間が出始めた頃に下山しなくてはならず、残念でしたが、綺麗な霧氷や雨氷などは観れたので良かったです。
天狗ケ城・中岳からの絶景は次の機会にとっておきます。
  1. 2013/01/23(水) 20:00:53 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: トレッキングさんへ

こんばんは。
久住山、是非行ってみてください。
明日の夕方には山沿いでは雪が降りそうですね。
弱い寒波ですので大雪は望めそうもありませんが・・・。
心配なのは天気ですが、金曜日には晴れると良いですね。
レポート、楽しみにしています。
  1. 2013/01/23(水) 19:50:42 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

別世界ですね

tsurikichiさん
今日は
九重の虜になった山男の皆さんが
羨ましいです

銀世界を楽しむtsurikichiさん達の
一枚一枚のどの写真からも気持ちが
伝わって来ますね
  1. 2013/01/23(水) 16:39:15 |
  2. URL |
  3. ぼん天棒 #-
  4. [ 編集 ]

自然アートのオンパレードで、とても綺麗です~♪
青空に樹氷は最高ですネ♪

九重は年中楽しめていいですネ~ ヾ(´▽`*;)ゝ"
  1. 2013/01/23(水) 16:00:12 |
  2. URL |
  3. カサブランカ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^とても綺麗です~@@
全面の銀世界  まるで白い珊瑚のようで~♪
霧氷や雨氷など堪能できましたね
この日はお天気も良くて楽しかったでしょう
大きな雪だるま!
平地では見られないので子供たちが喜びますね^^
  1. 2013/01/23(水) 15:15:06 |
  2. URL |
  3. ☆沙羅朋 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

行ってみようかな~

1月25日(金)に休みがとれそうです。
お天気もいいみたいだから、
久住山にでも行ってみようかな~。
もし行けたらブログで報告します。

  1. 2013/01/23(水) 11:32:15 |
  2. URL |
  3. トレッキング #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示