エンジョイ登山

大船山 朝駆け (パート2)  2013.1.13

大船山 朝駆け (パート2)

ガラン台~大船山~長者原   ノリさん・長谷部君・原田君と朝駆け 

厳しい寒さでは無いものの、長時間素手での撮影はやはり指先が痛くなります。

大船山 (11)   

カイロで温めながらの撮影が続きます。
 
大船山 (12) 

残雪がアクセントとなって実に良いですね。

大船山 (13) 

下の写真は段原と北大船山方向。

大船山 (14) 

大船山 (15) 

大船山 (16) 

大船山 (17) 

大船山 (18) 

大船山 (19) 

ノリさんと私が撮影を続ける間、退屈そうな長谷部君と原田君。

大船山 (20)  

ノリさんが狙っているのは涅槃像?
 
大船山 (21) 

大船山 (22) 

高い岩の上から御池を望みます。
 
大船山 (23) 

由布岳が実に綺麗で、何枚も何枚も撮影しました。

大船山 (25) 

大船山 (26) 

阿蘇の涅槃像も実に見事でしたが何故かズームしての映像は撮り忘れていました。
 
大船山 (27) 

ずいぶん明るくなってきたのでみんなで記念撮影。

大船山 (29) 

この後は御池に行って見る事にします。

続き(パート3)を見る。


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/15(火) 00:12:56|
  2. 大分県の山
  3. | コメント:6
<<大船山 朝駆け (パート3)  2013.1.13 | ホーム | 大船山 朝駆け (パート1)  2013.1.13>>

コメント

Re: 九ちゃんさんへ

こんばんは。
良い眺めは間違いない所ですが、良い物を見たいならノリさん家を訪問してください。
思っていたイメージと違うんですよね~。(涙)
でも、パート3まではお付き合いくださいね。
  1. 2013/01/16(水) 00:25:26 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

良い眺めです!
さいこう最高♪
見たことのない色合いです。
  1. 2013/01/15(火) 23:33:07 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

エ~ッ! インフルエンザとは・・・。
もっと早くに病院に行くべきだったですね。
辛いでしょうが頑張って、一日でも早く治してください。
私なんか生まれてこの方、予防接種なるものを受けた記憶がありません。
特製鍋の記事は0時過ぎにUPの予定ですが、夜更かしせずに明日にでも見てください。
この鍋料理を食べたら、インフルエンザなんて吹っ飛んじゃうのですが・・・。(笑)
  1. 2013/01/15(火) 19:39:18 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

遂に・・・

こんにちは。
全然熱が下がらないために先程病院へ行ってきました。
結果は・・・・
インフルエンザの診断が、よってこの後も自宅療養となりそうです。


それにしても、夜明けの聡明な色合いが良い雰囲気をかもしだしていますね。
でも、お二人さんが写真を撮らないとなると間が持たなかったでしょうね。

それにしてもノリさん特製の鍋はまだ?!
  1. 2013/01/15(火) 12:53:49 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

写真のイメージが考えていたのとはちょっと違うんだけど・・・。
実物はもっと綺麗なのに・・・。(涙)
次の投稿を楽しみにしてくれてありがとう。
もしかして、落ちるのを期待しているのでは?(笑)
  1. 2013/01/15(火) 07:26:14 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

夜明けの 山々 タッチのいい日本画の世界 素晴らしいです。
上から見ている限り 御池もコチコチに凍りついているように見えますが、
次の投稿が楽しみです 氷の上歩けるかなぁ!
  1. 2013/01/15(火) 06:22:00 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示