エンジョイ登山

苦しい時の神頼み 高井岳 (前編)  2012.12.19

苦しい時の神頼み 高井岳 (前編)

 最近では仕事の休みと天候とがうまくかみ合わず、アウトドアを楽しむ事が出来ません。

そのため、ブログ記事もネタ切れで、UP出来ない日が続いています。

そこで、 「仕事に行く前に行ける所はないか・・・?」 と考えた結果、頭に浮かんだのは高井岳からの御来光。

11月30日・12月13日に紹介したばかりではありますが、違った表情の景色が観れるはず。

そこで、苦しい時の神頼みとばかりに、ワラをもつかむ気持ちで登ってみる事にしました。

121219高井岳 (1) 

今日の天候は、朝のうちは雲が多いものの、次第と晴れ間が広がって来るとの予報。

朝焼けを期待して日の出を待ちます。

121219高井岳 (2) 

高いエントツの建物が私の職場です。

121219高井岳 (3) 

薄雲の合間に姿を見せたお日様。

121219高井岳 (4) 

12月13日の様子とは一味違った光景です。   【12月13日のレポート】  

121219高井岳 (5) 

刻々と変わっていく雲の様子や底霧の様子を楽しみます。

121219高井岳 (6) 

121219高井岳 (7) 

121219高井岳 (8) 

121219高井岳 (9) 

121219高井岳 (11) 

121219高井岳 (12) 

121219高井岳 (13) 

121219高井岳 (14) 

121219高井岳 (15) 

121219高井岳 (17) 

121219高井岳 (19) 

121219高井岳 (20) 

同じような写真ばかりが続きますが、明日も残りをUPの予定です。

お付き合いください。 

続き(後編)を見る。   


   クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/19(水) 23:05:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<苦しい時の神頼み 高井岳 (後編)  2012.12.19 | ホーム | 日向野イルミネーション  2012.12.16>>

コメント

Re: 大工さんへ

朝一に寒い中での撮影は、身が引き締まる思いがします。
良い景色が観れた日には一日が楽しい気分になります。
さらに、日中の気温も上がらず、みんなが寒い寒いと言っている中でも暖かく感じます。
是非、自分の目で綺麗な朝日をご覧になってください。
  1. 2012/12/20(木) 20:48:20 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
最近、更新が無いようですが冬眠したのではないかと心配してました。(笑)
私も夕日のスポットを探していますが、絵になる場所は見つかりません。
もちろんこの時期は仕事が終わる時間には夕日も沈みかけていますので、移動していたら間に合いません。
夕日の方が早起きしなくて良い分、楽でしょうが゜・・・。
でも、朝一に良い景色が観れると、その日一日が楽しくなります。
早起きは三文の徳ってやつでしょうかね。
  1. 2012/12/20(木) 20:43:40 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~~

良いですね、「苦しい時の神頼み」があって!
ホント近くにこんな素晴らしい所があるとは・・・・
でも、私だと平日は時間ギリギリまで寝ているからこんな撮影はムリですね、撮るなら逆に夕陽になりそうです。
  1. 2012/12/20(木) 20:09:46 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

寒いなかご苦労さまです

底霧と朝日のコントラストがとても綺麗ですねー。
朝早くからのネタつくりご苦労様です。ブロクアップも大変ですね。僕には、とても無理です。

今、暖かいストーブにあたり見させてもらってますが、このほうが寒くなくて楽です。
ついでに釣り吉さんの朝日の写真で、来年の、初日の出も済まそうかな?そのほうが縁起がいいかも?。
  1. 2012/12/20(木) 09:38:29 |
  2. URL |
  3. 大工さん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

おはようございます。
ネタ切れの際にはこれからも時々行ってみようと思います。
これからも「またか!」なんて思わず、温かい気持ちで観てくださいね。(笑)
  1. 2012/12/20(木) 08:48:26 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

山の景色は 日々変化するから、
楽しみだね 綺麗な日の出も見れたし。
去った日曜日に ネタは仕入れたのですが、
記事を書く時間がとれなくてね...(苦笑)
  1. 2012/12/20(木) 06:03:05 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆかちんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
高井岳は山頂からの展望は限られていますので、代わり映えのしないアングルでしか撮影できませんが、空の様子は登るたびに違っていて、結構楽しめます。
後編も観てくださるとの事、期待せずに観てくださいね。
  1. 2012/12/20(木) 00:07:22 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

燃えるような

素敵なご来光ですね。
時間ごとに姿を変えて次第に明るくなって・・・
素敵な一日の始まり方ですね(^^)

後編も楽しみにしています♪
 
  1. 2012/12/20(木) 00:00:22 |
  2. URL |
  3. ゆかちん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示