エンジョイ登山

続・日田の底霧と御来光 高井岳  2012.12.13

続・日田の底霧と御来光 高井岳

先日の記事の続きです。

いよいよ日の出の時刻が近づいてきました。

121213高井岳 (16) 

防寒着無しで待ち続けるのは苦痛です。 

121213高井岳 (17)  

121213高井岳 (18) 

7時23分。 ついにお日様が顔を覗かせました。

121213高井岳 (19) 

感動の瞬間です。

この時ばかりは寒さも忘れてシャッターを押します。

121213高井岳 (20) 

121213高井岳 (21) 

前回ほどの濃い底霧ではないので、むしろ幻想的な感じです。

121213高井岳 (22)
            
121213高井岳 (23) 

121213高井岳 (24) 

山頂のアンテナ群を入れて撮影してみました。

121213高井岳 (25) 

さて、これから職場へと向かいます。

121213高井岳 (26) 

最後にもう一枚、 ガスに浮かび上がる太陽を撮影。

121213高井岳 (27) 

今日は家を出るのが早かったために、お弁当がありません。

コンビニにお弁当を買いに行く途中、三隈川から立ち上る朝もやを撮影。

121213高井岳 (28) 

早起きして自然に目を向けるのも良いものですね。

「今日も一日、ガンバロ~!」


   クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/14(金) 19:25:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<日向野イルミネーション  2012.12.16 | ホーム | 日田の底霧と御来光 高井岳  2012.12.13>>

コメント

Re: ぼん天棒さんへ

13日の早朝は寒かったですね。
防寒着・手袋も無く、じっと日の出を待ち続けるのは辛いですね。
これで、風が強かったら確実に凍死だったでしょう。(笑)

明日は天候も回復するようですが、仕事でどこにも行けません。
今日はあいにくの雨で、朝から家の片づけや年賀状の準備などをしています。
大手を振って遊びに行けるよう、今日の内に雑用を片付けておこうと思います。
  1. 2012/12/15(土) 14:16:01 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ☆沙羅朋さんへ

高井岳は職場から近いので、これからも時々は行ってみようと思います。
こんな低山からでも素晴らしい感動を味わうことが出来ます。
良い景色が観れた日には、仕事も楽しく感じます。
  1. 2012/12/15(土) 14:01:52 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

朝日に感動

tsurikichiさん
今日は
朝から雨の土曜日となりました
いかがお過ごしですか

13日の日の出は写真を撮りながら感動しました
でも、日田盆地の底霧と日の出の情景を拝見し
体が震えるほどに感動しました
上手く撮れましたね

筑後平野の立花町飛形山に登る日の出が
そちらより1分早かったですね
ほとんど一緒に日の出を撮影されていたとは
思いが同じで嬉しくなりました

感動で心もしびれましたが、指先も感覚が無くなるほど
に痺れて、車の中で温めている時も痛かったです

次は何を狙いますか
三隈川の川面の情景もいいですね
  1. 2012/12/15(土) 13:49:07 |
  2. URL |
  3. ぼん天棒 #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしいですね~~☆
御来光と底霧 前記事から更に幻想的です~ヾ(*´∀`)ノ
川から立ち上る朝もやの風景も好きです^^
気持ちの良い朝 素敵な一日の始まり
平日でも体験できるのが羨ましいです^^
  1. 2012/12/15(土) 10:39:37 |
  2. URL |
  3. ☆沙羅朋 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

自然に目を向けた生活って良いものですね。
心が安らぐし、最近では生活にゆとりを感じるような気がします。
懐具合は火の車ですが・・・。(涙)
これもすべてが3年半前から始めた登山の影響でしょうか・・。
それともやっぱり歳のせいなんでしょうかね?(笑)
  1. 2012/12/15(土) 00:33:54 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

またまた こんばんは

自然に目を向けているからこそ 見えるものがある。
素敵な世界を有難う...なのだ(笑)
  1. 2012/12/14(金) 23:22:28 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

Re: yokoblueplanetさんへ

こんばんは。
高井岳は山頂まで車で行けますので、フットワークとは無関係です。(笑)
勿論時間のある時は、歩いて登りますが、この時期は山頂からの展望の他には観る物もありませんので。
早く目が覚める=歳 なのでしょうかね。(笑)
  1. 2012/12/14(金) 22:32:45 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

出勤前!

こんばんは。
出勤前にこれだけ撮影する。。。幻想的な光景は一日を素晴らしいものにしてくれる事確実ですが、フットワークの軽さに感動です!
  1. 2012/12/14(金) 21:34:47 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示