エンジョイ登山

落葉のじゅうたん

落葉のじゅうたん
 

下の写真は11月9日に職場前の公園の紅葉(もみじ)です。

日にちもたってしまいましたので、没ネタにしようかとも思いましたが、赤いじゅうたんのように敷き詰められた葉っぱがとても綺麗でしたので、UPすることにしました。

落葉のじゅうたん (1)

落葉のじゅうたん (2) 

日田市の清掃センターです。

清掃センター 

清掃センター前のグランドに山積みされていた水害のガレキも、残りわずかとなりました。(11月9日現在)

12日にはすべて片付きました。

水害ゴミ 

下の写真は7月19日、グランド内に山積みされたガレキ。

 水害ゴミ.

ガレキの山は片付いても、被災地ではいまだに懸命な修復作業は続けられています。

一日も早く、平穏な日々が来ることを願います。


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/17(土) 00:00:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<第33回 日田天領まつり | ホーム | 萩尾公園の紅葉>>

コメント

Re: ☆沙羅朋さんへ

こんばんは。
グランドのガレキが片付いて一段落はついたものの、まだまだ搬入は続いています。
近いうちにグランドの整備が始まりますが、二度とこのような目的でのグランド使用が無い事を願います。
  1. 2012/11/17(土) 22:26:50 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリさんへ

やっぱり落葉は色が決め手ですね。
今日は昼過ぎまで雨、スッキリしない天気で何処にも行けず、残念です。
明日の午後からでもどこかに行こうかな?と考えていますが、場所は未定です。
お勧めの場所は無いですか?
24日には是非行きたいです。
23・25日は予定が入っていて無理ですが、24日なら行けそうです。
  1. 2012/11/17(土) 18:54:35 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

落ち葉の赤い絨毯 綺麗ですね~~(*^o^*)
清掃センターの綺麗な秋景色です
あれほど有った瓦礫も片付いてますが
さぞ大変だったろうと思います・・・。
  1. 2012/11/17(土) 16:34:15 |
  2. URL |
  3. ☆沙羅朋 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

赤色の残る落ち葉は綺麗ですね!

紅葉の季節ももう終わりですね、いよいよ山は雪景色の季節に
24日は樹氷を期待して九重へ朝駆け予定です、行きませんか(^▽^)/

  1. 2012/11/17(土) 14:08:50 |
  2. URL |
  3. ノリ #-
  4. [ 編集 ]

Re:いしかわまつえさんへ

コメントありがとうございます。
ポカポカ陽気の昼休み、落葉の中で昼寝をすると気持ちよさそうです。
午後からの仕事に遅刻しそうですが・・・。(笑)
  1. 2012/11/17(土) 13:02:59 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

落葉のじゅうたんの上を歩きたい
まっちゃんでしたぁ~ ふふっ
綺麗でしたぁ

へばまたねぇ~ ポチッと

  1. 2012/11/17(土) 11:23:54 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

ガレキの山はなくなりましたが、まだまだ済んだわけではありません。
直接、センターに持ち込まれるガレキは後を絶ちません。
いつになったら収束するのか見当がつかないです。
昼休みにぶらっとしてたら思わぬところにもブログネタが転がっていました。(笑)
  1. 2012/11/17(土) 10:19:32 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

あんなに沢山あったがれきも 淡々と片付けていくと
無くなるものですね! 瓦礫の片付け お疲れ様でした。
わぁぉ~ 秋~~って感じ 職場の近くの公園もいい秋してますね(笑) 
  1. 2012/11/17(土) 08:15:16 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagahisa2977.blog69.fc2.com/tb.php/471-0afc909f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示