エンジョイ登山

キリンビール コスモス園 再訪  2012.10.25

キリンビール コスモス園 再訪  2012.10.25

当初の予定では熊本県の根子岳に紅葉観賞に行く予定だったのですが・・・。

昨晩、ネットで根子岳の状況を調べてみると、な、な、何と・・・!

7月の北部九州豪雨の影響で山麓・登山道ともに信じられないほどの影響が・・・。

登山口付近も荒れ果てた様子で、果たして登山口まで行く事が出来るのでしょうか?

そんな訳で根子岳の紅葉観賞は急遽取りやめる事にしました。 (涙)

ポッカリと予定が無くなってしまい、どうしたものかと悩んだあげく、キリンビールのコスモス園に行って見る事にしました。

コスモス園へは10月1日に行きましたが、その時は3分咲き位でしたが・・・。

下の写真はその時 (10月1日撮影) の様子です。

コスモス園 (1) 

そして、今回の様子は・・・。

121025コスモス (4) 

見事なまでにビッシリと咲いていました。

121025コスモス (1) 

一部、早咲きの品種は見頃を過ぎて散り始めているのもありますが、まだまだ楽しめます。

121025コスモス (2) 

夕方、陽が傾き始めたころに行ったので、暗くなる前に足早に撮影。

121025コスモス (3) 

前回に比べると風も穏やかです。

121025コスモス (5) 

121025コスモス (6) 

空には白い月が。 ボケボケで月には見えませんが・・・。

121025コスモス (7) 

121025コスモス (8) 

121025コスモス (9) 

121025コスモス (10) 

121025コスモス (11) 

121025コスモス (12) 

121025コスモス (13) 

121025コスモス (14) 

121025コスモス (15) 

月に向かって飛んで行く飛行機を撮影。

121025コスモス (16) 

日曜日には築城の航空祭に行く予定ですので、予行練習のつもりで撮影しました。

しかしながら、今度の日曜日は雨の予報が・・・。(涙)

晴男パワーは山でしか通用しないのでしょうか・・・。

121025コスモス (17) 

おまけに白い月を撮影して帰路につきました。 


   クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/25(木) 23:20:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<カレーレストラン ナラヤン | ホーム | 大崩山 紅葉観賞 (パート3)>>

コメント

Re: トマトの夢3さんへ

もうとっくにピークを過ぎていると思っていましたが、綺麗な花が観れて良かったです。

飛行機は明日の予行練習のつもりで撮影しました。
明日は航空ショーを見に行きますが、雨が心配です。
  1. 2012/10/27(土) 22:13:36 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ピンクのコスモス 綺麗ですね
飛行機も月も撮れて 良かったですね!!
  1. 2012/10/27(土) 21:34:13 |
  2. URL |
  3. トマトの夢3 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ☆沙羅朋さんへ

こんばんは。
少しずつ、開花時期の異なる種類や種まきの時期をずらすなどで、長期間楽しめる場所です。
何度か訪れていますが、今回が一番の開花状況でした。
出来ればもう少し早い時間帯に行ければ良かったのですが、夕暮れ前に急ぎ足での撮影です。
逆にもっと遅い時間に黄色い月を入れての撮影も良いかも?
  1. 2012/10/26(金) 21:03:12 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

綺麗なコスモスが満開ですね~ヾ(*´∀`)ノ
とても広くて見事です
白いコスモスとお月様がいいですね^^
先日行ったコスモス畑は時期が過ぎていて残念でした^^;
  1. 2012/10/26(金) 20:24:26 |
  2. URL |
  3. ☆沙羅朋 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: かんみ♪さんへ

キリンビールは車で40分ほどかかりますが、サッポロビールは15分ほどで行けます。
日田市内は他にも三和酒造・角の井酒造・クンチョウ酒造など、酒造メーカーの多い所です。
水郷日田は水の美味しい所です。
我家の水もとても美味しいですよ!
我家の水も天然水で売り出しましょうかね。(笑)
  1. 2012/10/26(金) 18:27:58 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: K-tookoさんへ

こんばんは。
先週の方が見頃だったようですね。
私の場合は上手く撮れようが撮れまいが、お構いなしにUPしています。
上手い写真を・・なんて言っていたら文章だけの記事になっちゃいますので。(笑)
  1. 2012/10/26(金) 18:16:42 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/26(金) 18:12:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

コスモス畑
ピンク色でかわいいですね(*^ー^*)

キリンビールも近くなんですか?
サッポロビールも近くですよね?
違がったっけ・・・(^-^;?
  1. 2012/10/26(金) 15:15:12 |
  2. URL |
  3. かんみ♪ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

先週、観に行きましたよ。
でもtsurikichiさんのように 
上手にアップできなくて
感動がイマイチ伝わらなかったみたい^^;

あ~ とってもきれい。
あの日の感動が甦ります。 
  1. 2012/10/26(金) 08:17:15 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

おはようございます。
言われて見れば、何度も訪れている場所なのに、ビールの記事が無いですね。
学生のころに見学したっきりですかね~。
今度ゆっくり見てみたいです。
今回みたいに一人の時は無理です。
代行運転料が高い物につきますので・・・。(笑)
  1. 2012/10/26(金) 07:23:37 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

凄いねぇ コスモ市の絨毯 綺麗だねぇ!
この飛行機は ムーン エアポート行きかぁ!
ところで ビールはどうしたのよぉ(笑)
  1. 2012/10/26(金) 05:57:06 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagahisa2977.blog69.fc2.com/tb.php/454-1e5162ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示