エンジョイ登山

三隈川の夜景

三隈川の夜景 2012.10.18

仕事帰り軽くジョギングでもしようかと、中之島の河川敷に行きました。

しかしながら、以前のジョギング中に痛めた右足ふくらはぎの調子が今一。

2日後に予定している大崩山登山のために大事を取って、走るのをやめてウォーキングをすることにしました。

5kmほどの道のりを約1時間ほどかけて歩きました。

スタート地点に戻ってくる頃には辺りは暗くなり、三隈川に映る日田の温泉街の景色が綺麗でしたので撮影しました。

夜景 1 

屋形船(遊船)も4~5隻浮かんでいました。

夜景 2 

歩く分にはふくらはぎの痛みは無いのですが、今日は慣れない靴を履いて歩いたので、マメが出来そうになりました。

土曜日の登山はテーピングをして登る事になりそうです。

絶景が観れると良いのですが・・・。 


   クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/18(木) 22:43:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<大船山のパノラマ写真 | ホーム | 大船山の紅葉 (先週に引き続き、今季2度目の登頂)  >>

コメント

Re: oisanさんへ

こんばんは。
お酒は飲まなくても、水面を眺めながらの食事は楽しいものですよ。
是非一度、体験なさってください。
  1. 2012/10/21(日) 00:59:03 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

まだ1度も屋形船に乗ったことないんです。
まぁ酒飲まないから いいけど。
  1. 2012/10/20(土) 01:54:51 |
  2. URL |
  3. oisan #-
  4. [ 編集 ]

Re: トマトの夢3さんへ

こんばんは。
今から15分後に出発します。
紅葉、どうなんでしょうね?
事前に状況を調べもせずに、行くことになりました。
その方がかえってワクワク感があって良いですね。
  1. 2012/10/20(土) 01:12:42 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

大崩山 いいですね。
紅葉も 見事でしょうね
怪我に注意してくださいね
pp。
  1. 2012/10/19(金) 21:11:46 |
  2. URL |
  3. トマトの夢3 #-
  4. [ 編集 ]

Re: yokoblueplanetさんへ

三隈川の河川敷をジョギングしていると、料理を船に積み込む場面に遭遇します。
いつも横目で見ながら通るばかりで・・。
きまって、お腹がすいたな~って思います。(笑)
  1. 2012/10/19(金) 20:26:56 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

風流!

こんばんは。
暑からず寒からず良い季節。河に屋形船を浮かべて遊ぶ。。。風流ですね!
  1. 2012/10/19(金) 19:03:49 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

Re: かんみ♪さんへ

> もしかして、お家のお風呂も温泉とか?
残念ながら我家には温泉は出ていません。(涙)
でも、英彦山系水脈が通っていて、地下130mの地下水は美味しいですよ!
大崩山には7時間後に出発します。
かんみ♪さんも一度登ってみては?
登山道は良く整備されていますので、大丈夫だと思いますよ!
結構年配の人や女性も多いです。
「案ずるより産むが易し」ですよ。

> 週末は大崩山へ行くんですね!
> 大崩山はなんだか怖くて未だ行った事がありません(^-^;
> 男の方って大崩山が好きな方が多いですよね!?
> 気を付けて楽しんで来て下さいね☆
>
> 私は今週末(日曜日)は、三俣山へ行ってきます。
> 紅葉にはもう少し遅いかもしれませんね。。。
  1. 2012/10/19(金) 18:40:35 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございまぁ~す(^O^)/

水面に映る光が綺麗ですね!
近くに温泉街があるなんて羨ましいです。
もしかして、お家のお風呂も温泉とか?

週末は大崩山へ行くんですね!
大崩山はなんだか怖くて未だ行った事がありません(^-^;
男の方って大崩山が好きな方が多いですよね!?
気を付けて楽しんで来て下さいね☆

私は今週末(日曜日)は、三俣山へ行ってきます。
紅葉にはもう少し遅いかもしれませんね。。。
  1. 2012/10/19(金) 08:36:53 |
  2. URL |
  3. かんみ♪ #2TjF3XVA
  4. [ 編集 ]

Re: スローシャッターさんへ

おはようございます。
大崩山の紅葉、アケボノツツジ観賞に何度か登りましたが、いずれもピークを外してしまいました。
今回も少し早すぎるかな?と思いつつ、行くことにします。
山そのものもハードですが、行くまでの道のりが長いのがつらいです。
  1. 2012/10/19(金) 07:30:54 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

大崩山に行きますか・・・・。
私もお盆に行きましたが登り街のある山ですね、岩場に写る紅葉が良いでしょうね。
素敵なショットを期待しています。
  1. 2012/10/19(金) 06:48:35 |
  2. URL |
  3. スローシャッター #-
  4. [ 編集 ]

Re: アダパラさんへ

大崩山は最高ですよ!
大崩山は私の登山の原点とも言える山です。
ある人のブログでの紅葉に魅せられて、何度か登りましたが、いつも時期を逃しています。(紅葉・アケボノツツジ)
今回も情報収集しないうちに計画しましたので、ベストの紅葉は観れないかも・・・。
一度行ってみてください。
感動が待ってますよ!

  1. 2012/10/19(金) 00:05:49 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

大崩山行くのですね。
九州のなかではなかなかハードで楽しい山ですよね。紅葉も綺麗なのかな?

楽しんできてください!
  1. 2012/10/18(木) 23:27:22 |
  2. URL |
  3. アダパラ #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagahisa2977.blog69.fc2.com/tb.php/449-541d4e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示