エンジョイ登山

トレーニング  2012.9.26

トレーニング 2012.9.26

2週間前、ジョギング中に右足ふくらはぎに痛みを感じ、それ以来トレーニングもサボっていました。

痛めた3日後に天狗ケ城・中岳の朝駆け登山に行き、後半の下りでは多少の痛みはあったものの、大した事も無く下山。

しばらくは大事を取ってジョギングも中止していました。

日常での痛みは無く、今日からジョギングを再開することにしました。

足に架かる負担を軽減しようと思い、土のグランド(大原グランド)を走る事にします。

走り始める前に月が出ていたので撮影。

トレーニングとは何の関係もありませんが・・・。(笑)

トレーニング (1) 

一周400mのグランドを3周するとまたしても右足ふくらはぎに痛みが走ります。

歩く分には何ら問題なく歩けるのですが・・・。

走るのはもう少し控えたほうが良さそうです。(涙)

走るのを止めて西の空を見上げると綺麗な夕焼け空が広がっていました。

トレーニング (2) 

トレーニング (3) 

走る事が出来ないなら、せめて筋トレでもしようと思い、腹筋・背筋を鍛えます。

腕力の強化にベンチプレスも行います。

トレーニング (4) 

明日は筋肉痛に泣かされそうです。(笑)

ブログネタ切れにつき、しょうも無い記事でゴメンナサイ! 


   クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/26(水) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<栗拾い | ホーム | 本城案山子まつり  2012.9.23>>

コメント

Re: アダパラさんへ

朝駆けでの日の出観賞は良くしますが、夕日観賞は余りしませんね。
夜が明けてくるほうは良いのですが、だんだんと暗くなってくるのはいささか不安な気持ちになってきますね。
真っ暗な中を歩くのはどちらも同じ事なんですか・・・。
  1. 2012/09/27(木) 18:39:03 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な夕焼けですね。

こんな空に山で遭遇したら夢中になって下山がかなり遅れそうです。段原の斜面の紅葉と合わせたら綺麗だろうなと想像してしまいました。

足もしっかり回復させて紅葉シーズンに備えてくださいね。
  1. 2012/09/27(木) 09:12:18 |
  2. URL |
  3. アダパラ #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

おはようございます。
ちょっと勘違いさせたみたいですね。
時間は仕事帰りの夕方ですで夕日の写真です。
案の定、朝起きたら筋肉痛です。(笑)
  1. 2012/09/27(木) 07:13:22 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

あまり無理しない程度に 頑張ってね!
お月さまに朝焼け綺麗だねぇ、
今回は、これが見れたのと、
無理できないことに気付いたのが成果だね(笑)
  1. 2012/09/27(木) 06:55:55 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

Re: yokoblueplanetさんへ

月は夜に出るイメージですが、今回のは5時58分に撮影したものです。
コンデジの手持ちズームでの撮影ですが、割と綺麗に撮れるものですね。
足の痛みは日常生活では全く問題ない程度ですのでそのうちに治るでしょう。
歳を取ると治癒力も低下してくるので治りが遅いです。(涙)
  1. 2012/09/26(水) 21:47:06 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリさんへ

こんばんは。
あの日はノリさんに誘われていなくても山は登っていたと思います。
ただ、前日の雨からして朝駆けはしていなかったかも・・・。
走ると少し痛みますが、歩く分にはこの前の天狗ケ城と同じで、さほど問題ないと思います。
ご心配いただき有り難うございます。
  1. 2012/09/26(水) 21:28:59 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

明るい月

こんばんは。
今日のお月さま、かなり明るいですね。
痛みのある時は、あまり無理はなさいませんように。
早く回復すると良いですね!
  1. 2012/09/26(水) 21:18:46 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

足を痛めていたの朝駆けに付き合って頂き有難う御座いました。
無理の無い範囲でトレーニング再開してくださいね。

  1. 2012/09/26(水) 20:34:27 |
  2. URL |
  3. ノリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagahisa2977.blog69.fc2.com/tb.php/433-5679c56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示