エンジョイ登山

天の川

槍ヶ岳から見た天の川

前日 (8月18日~23日) の北アルプス遠征登山において、槍ヶ岳山荘から槍ヶ岳のシルエットなどを撮影しましたが、その時に見た天の川の写真はタイミングを逃し、撮影することが出来ませんでした。

今回の登山において唯一 「残念なことをしたな・・・!」 と思っていました。

ところが、今日一通のメールが届きました。

槍ヶ岳に一緒に登ったF氏からです。

私が撮り損ねた天の川の写真 (8月20日撮影) を添付してくださいました。

下界からではなかなか見る事が困難な、素晴らしい映像です。

 天の川

映像を送ってくださったF氏には感謝の気持ちでいっぱいです。

おかげで槍ヶ岳の貴重な思い出が一つ増えました。
 
8月20日の槍ヶ岳の記事   

   クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/11(火) 22:15:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<天狗ケ城 ・ 中岳へ朝駆け登山 (パート1) | ホーム | コミスジ 2012.9.7>>

コメント

Re: ☆沙羅朋さんへ

> こんばんは。
> 天の川の写真、私が撮っていたらこんなに綺麗には撮れていなかったでしょう。
> 送ってくださったF氏とは、初対面ながら妙に気が合って、下山までの3日間、楽しい山歩きが出来ました。
> 歳は一回り程違いますが、昔の自分に似ている感じがしました。
> こんな出会いがあるからこそ、ますます山が好きになります。
  1. 2012/09/14(金) 19:26:16 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

天の川の写真
こんなにハッキリ!
素晴らしいですね~!
肉眼ではとても見えない世界
送ってくれたお友達 優しいですね~♪
  1. 2012/09/14(金) 11:30:38 |
  2. URL |
  3. ☆沙羅朋 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: ぼん天棒さんへ

こんばんは。
天の川の写真、自分のカメラで撮影したかったのですが、F氏に三脚を貸していたので・・・。
私が撮影していたら、こんなに綺麗には撮れなかったでしょうが・・。
その後、あっという間に夜が明けて見えなくなってしまいました。(涙)
今回の登山は、多くの感動を味わうことが出来て、一生の思い出となるでしょう。
この記憶が何歳まで残るかわかりませんが、ボケないようにしたいです。(笑)
  1. 2012/09/13(木) 19:09:58 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

天の川

今日は
F氏の写真拝見しました

槍が岳山荘からの天の川ですか
煌めく星を見ていると宇宙の神秘を
感じますね

宇宙は如何して出来たのでしょうか


  1. 2012/09/13(木) 11:49:40 |
  2. URL |
  3. ぼん天棒 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

こんばんは。
目の悪い私にも驚くほどの数の星が見えました。
目の良い人ならもっと多くの星が見えるのでしょうが、写真に写っているような星雲は、肉眼では不可能だそうです。
カメラの性能って本当にすごいなと思います。
  1. 2012/09/12(水) 19:40:09 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

よかったねぇ 同行者がいて 天の川の写真もらえて!
しかし すごい 人工光の少ない 山の上から観る天の川 星がいっぱいだねぇ!
実際に 山の上から観ると 感激するだろうねぇ!
  1. 2012/09/12(水) 13:01:43 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagahisa2977.blog69.fc2.com/tb.php/424-8e498d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示