エンジョイ登山

最強の【破砕機】導入!  2012.7.20

最強の【破砕機】導入!  2012.7.20

日田市を襲った最初の水害から17日目の今日、待ちに待った 【破砕機】 が到着しました。

高速日田インターチェンジ脇に集められていた水害ゴミのほとんどが、清掃センター前のグランドに移動。

これまでにも清掃センターにて破砕・焼却処理は進められていましたが、従来設置されていた破砕機は能力不足でお手上げ状態でした。

破砕機 (1)

トラックから降ろす作業中ですが、なんとリモコン操作により運転者無しで降りてきます。
 
破砕機 (2)

まるでロボットですが、私の目には 【鉄人28号】 を想像させるものでした。 (ちょっと古いですが・・)

人々を救う強い味方になってくれそうです。 

破砕機 (3)

今月末に試運転等を行い、8月からの稼働となる予定です。 

破砕機 (4)

処理能力は今まで使用していた破砕機の約15倍の能力を持っています。 

破砕機 (5)

今までの破砕機は1日に約2トンの処理能力でしたが、導入したものは1時間に約6トン、1日5時間の稼働で約30トンもの能力があります。 

破砕機 (6) 

見れば見るほどかっこ良く、たのもしく見えます。

価格を聞いてビックリです。

なんと、これ一台で約4000万円です。

家が土地付きで一軒建つ価格です。


   クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/20(金) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<天狗ヶ城 ・ 中岳  2012.7.22 | ホーム | 仕事の合間に昆虫採集  2012.7.18>>

コメント

Re:ちっごがわさんへ

こんばんは。
正直言って少々お疲れモードです。
明日は久々の休みなので、山でリフレッシュしようと思っていたのに、天気が今一のようですね。
撃沈を覚悟の上で朝駆けしようかとも思いますが、なかなか決断できないでいます。
破砕機は8月になってからの本格稼働の予定ですが、動くのが待ち遠しいです。
  1. 2012/07/21(土) 20:06:33 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: カリメロさんへ

こんばんは。
最強マシーン導入で、8月になったら楽になれると思います。
明日は久しぶりの休日です。
せっかくの休みなのにお天気が心配ですが・・。
明日は何して遊ぼうかな~。
  1. 2012/07/21(土) 19:57:19 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリさんへ

こんばんは。
明日は待ちに待った休みなのに、天候がすぐれませんね。
朝駆けしたいのですが、悩んでいます。
今、無理して登らなくても8月になったら仕事もゆとりが出来てくると思います。
その時まで我慢しようかとも思いますが・・・。
  1. 2012/07/21(土) 19:49:16 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

ただいま~です。
今日も無事に仕事を終えて帰ってきました。
明日は待ちに待った休みですが、明日も雨の予報が出ています。
山に行きたくてうずうずしていますが、どうしたものかと悩んでいます。
  1. 2012/07/21(土) 19:43:21 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

毎日がれきの処理お疲れ様です。
今回新たに導入された粉砕機はどう見ても粉砕機には見えませんね。
ちなみに、勤務先にも小型ですが粉砕機があるので大体の形は想像できるのですが、これには驚きです。
それこそ、TV番組に「ほこたて」に出そうなマシーンですね。
暑さに負けずに頑張って下さい、来週あたりには梅雨明け宣言が出そうです!

  1. 2012/07/21(土) 18:47:46 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

能力の差はすごいですね!合金の良いやつ使ってるんでしょうね、先日、豪雨の前日に阿蘇に行きましたがすごく涼しくて快適でした、まさか翌日・・ この機械の頑張りを期待しますが、turikiciさんも身体壊さないようにね
  1. 2012/07/21(土) 18:29:04 |
  2. URL |
  3. カリメロ #-
  4. [ 編集 ]

これで作業が捗りますね。
処理するところも見てみたいです、迫力あるでしょうね。

最強マシーンにポチです。

  1. 2012/07/21(土) 13:36:53 |
  2. URL |
  3. ノリ #-
  4. [ 編集 ]

おはございます

凄いの導入しましたね!
今までの15倍の処理能力あれば、
災害で出た、ごみ処理もスムーズに進みますね!
不眠不休の作業からの解放もうまじか、頑張ろう!
  1. 2012/07/21(土) 11:08:08 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

Re:ぼん天棒さんへ

おはようございます。
本来ならば土・日曜日は休みなのですが、本日も今から出勤です。(涙)
今日は一日、外仕事なので、暑くなるのも、雨が降るのもいやですね。
忙しさも今月いっぱいで目途が付きそうです。
来月からは強い味方も加わり、まともに休みも取れると思います。
早く山に行きたいで~す。

では、そろそろ仕事に行ってきます。
  1. 2012/07/21(土) 07:31:08 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ランポさんへ

おはようございます。
今使用している物でも何もなければ良いのですが、何かあったら余力がありません。
また新しい方は、多少金属等が混じっていてもバリバリと粉砕してくれます。
その分、処理能力に大きな差が出ます。
4000万円が高いのか安いのか、判断が難しいですね。
  1. 2012/07/21(土) 07:23:41 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

頼もしい助っ人ですね

お早うございます
毎日猛暑の中で粗大ゴミと格闘され
ていますね
今度は強力な破砕機がごみの山を
処理してくれることでしょう
安全第一で頑張ってください
  1. 2012/07/21(土) 04:49:05 |
  2. URL |
  3. ぼん天棒 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
よかったです!これで早く処理できますね。
それにしても15倍ってこれがそんなに優れているのかそれとも今使用しているものがロートル(すみません)なのか不思議です。

4000万…東南アジアやオーストラリアではプールもつきますよ(笑)
  1. 2012/07/21(土) 00:46:29 |
  2. URL |
  3. ランポ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagahisa2977.blog69.fc2.com/tb.php/401-c62ef84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示