エンジョイ登山

消毒  2012.7.17

消毒

今日の日田市は好天に恵まれポカポカ陽気。

そんなわけ無いだろ・・・!

温度計の針は35℃を指しています。

そんな中で防寒服防護服?を着込んでの消毒作業です。

消毒 (1)

炎天下での作業はまるでサウナスーツに身を包んでいるようです。

今回の水害で発生したガレキを消毒します。
 
消毒 (2)

消毒を怠ると、異臭が発生したりで苦情の原因にもなりかねません。 

消毒 (3)

消毒液に消臭剤を配合しての散布を行いますが、長時間続けていると気分が悪くなりそうです。 

消毒 (4)

消毒を続ける傍らでは、次から次へと新たなゴミが持ち込まれます。 

消毒 (5)

莫大なゴミの山です。

毎日10トントラックで約80台分のゴミが持ち込まれます。 

消毒 (6) 

防護服に身を包んでいるとはいえ、自分自身にもかなりの消毒液を浴びて、体のばい菌も退治できたのでは・・? 


   クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/17(火) 23:41:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<仕事の合間に昆虫採集  2012.7.18 | ホーム | カブトムシ  2012.7.15>>

コメント

Re: 花まる玖珠さんへ

こんばんは。
本当に良く降る雨ですね。
いい加減にしてほしいです。
復旧に向けての作業も順調?に進み、今月いっぱいが正念場だと考えています。
消毒はさらに続けなくてはならないでしょうが、破砕機も導入し、作業もはかどると思います。
これ以上被害が広がらないことを願っています。
  1. 2012/07/20(金) 23:41:57 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

大変でしたね

水害のお見舞い申し上げます。本当に恐ろしい豪雨でしたね。私も三本松新町に10年間住んでいたのでとても心配しました。こちら玖珠でも一晩緊急避難しました。
明日も雨が降るとか。気をつけてください。それから消毒作業炎天下だときついですね〜。吸い込まないように気をつけて。
  1. 2012/07/20(金) 23:32:18 |
  2. URL |
  3. 花まる玖珠 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ヤッターわんさんへ

私が着ていた防護服はタイベックスって言うんですね。
知りませんでした。
明日もまた消毒しなくてはなりませんが、気温が低いと良いのですが・・。
明日はマスクも準備して臨みます。
ガレキの山が無くなるまで続けないといけないかと思うとウンザリです。
  1. 2012/07/18(水) 20:05:33 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぼん天棒さんへ

台風7号の接近により、水害の後に追い打ちをかけるのではと心配しましたが、どうやら逃れられたようです。
この先台風のシーズンになってきますが、土砂崩れなどが心配です。
今回は我家の被害はありませんでしたが、もしものための対策などを見直しておいた方が良さそうです。
  1. 2012/07/18(水) 19:53:41 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ☆沙羅朋

こんばんは。
明日もまた消毒をしなくてはなりません。
ガレキが無くなるまでは続けなくてはなりません。
いつまで続ければ良いのでしょう?
  1. 2012/07/18(水) 19:44:18 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです
タイベックスを着ての作業は大変でしょう
暑いし汗が外に出ないからですね v-393
でも消毒作業は帽子かぶってマスクしなきゃ
薬品にもよりますが身体が持ちませんよ
宮崎は口蹄疫でタイベックスをかなり消費しましたが夏に成るにとメッシュ生地の防護服なんて有りました
使い捨てですが3回位は洗えるそうです
  1. 2012/07/18(水) 19:31:12 |
  2. URL |
  3. ヤッターわん #-
  4. [ 編集 ]

これから猛暑が・・・

今日は
炎天下でのごみ処理作業大変です
毎日持ち込まれるごみの山と格闘されて
いますね

残業が続くと思いますが体調や衛生面に
気をつけ山登りの馬力で頑張ってください

14日午後から雨がやみ水害は
ありませんでした
ほっとしています
  1. 2012/07/18(水) 16:26:36 |
  2. URL |
  3. ぼん天棒 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
重なる豪雨の被災で大変でしたね
豪雨の後は猛暑に見舞われ
瓦礫処理 炎天下での消毒・・・
ご苦労は相当なものですね!
どうぞお体にお気をつけて下さい。
  1. 2012/07/18(水) 11:23:29 |
  2. URL |
  3. ☆沙羅朋 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

まだ起きていたんですね。
私もまだ寝ていないので、こんばんはで・・・。
今日の昨日の消毒の臭いが鼻について消えません。
防毒マスクが無く、タオルを巻いての作業でしたので、吸い込んじゃったのでしょう。
身体の内外両方から消毒したので、明日は快調かも?

おやすみなさ~い。
  1. 2012/07/18(水) 00:40:29 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

おはようかなぁ!

炎天下の中大変な作業ですね、体調屑なぬよう頑張っていただきたいと思います。
消毒、消臭が必要となるんだ、当たり前にゴミを出す人間からは、知りえない現場での作業知りえないで済ませないので出す方からの努力を頑張ろう!
  1. 2012/07/18(水) 00:18:13 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagahisa2977.blog69.fc2.com/tb.php/399-84d78069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示