エンジョイ登山

日田市の水害 パート3  2012/6/5

日田市の水害 パート3

日田市の水害から3日目の朝を迎えました。

通常よりも30分早く仕事場へ向かいます。

仕事場に着くとすでに何台もの車が水害ゴミを満載して開門を待っています。

開門時刻を30分早める事にします。
 
その後、絶え間なく水害ごみが持ち込まれます。
 
水害3日目 (1)

あっという間にすごいゴミの山ができました。 

水害3日目 (2)

向かいのグランドにも重機が導入されました。 

水害3日目 (3)

衛生面にも注意が必要です。

消毒液の噴霧作業が行われます。 

水害3日目 (4)

 グランド内は雨の影響でぬかるんでいます。

水害3日目 (5)

午後7時、忙しい一日が終わってクタクタです。

帰宅途中に撮影した清掃センターの風景です。 (PM7:05)

水害3日目 (6)

明日からは早出・残業・休日無しの毎日となります。

当分は辛い日が続きますが、山登りのためのトレーニングと思って頑張ります。

太り気味の体重も、少しは減量できるでしょう。 


   クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/06(金) 00:00:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<日田市の水害パート4 | ホーム | 日田市の水害 災害ごみの受け入れ>>

コメント

Re: つる姫さんへ

こんばんは。
被害にあった人たちの事を思うと、疲れたなんて言っていられません。
明日も頑張ります。
私自身のメタボ対策にもなりますので。(笑)
  1. 2012/07/06(金) 23:27:29 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: まっちゃんへ

みなポチ♪♪♪のおかげで元気が出ました!
本来ならば明日・明後日と連休のはずが、早出の勤務になりました。
明日もはりきって頑張りま~す。
  1. 2012/07/06(金) 23:21:06 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: いーさんへ

こんばんは。
今日、仕事帰りに被害にあった地区の現状視察に行ってきました。
急ピッチで整備されているようでしたが、崩壊などにより手が付けられない部分も多くありました。
早急に手を打たないと2次災害の恐れのある場所もありました。
一刻も早く梅雨が明けてほしいです。
  1. 2012/07/06(金) 23:17:40 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

大雨被害

tsurikichiさま

tsurikichi家の被害はなかったようで安心しました。けれどもこの光景・・・
テレビでも伝えていましたが、被害に遭われた家は本当に大変な思いをされていることと心が痛みます。
梅雨明けはもう少し先、まだまだ油断は出来ませんね。
お仕事大変でしょうけどバテないように身体壊さないようにして頑張ってくださいねv-363
  1. 2012/07/06(金) 16:43:29 |
  2. URL |
  3. つる姫 #-
  4. [ 編集 ]

明日から 忙しくなるとのこと 
体調に十分きをつけて‥‥。

みなポチ♪♪♪
  1. 2012/07/06(金) 13:20:52 |
  2. URL |
  3. まっちゃんです: #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさんです。同じ日田の住民としてとても感謝しております。一刻も早く災害処理が出来ますこと祈っております。私も週末に日田の家に帰って」みます。私の家は幸いなことに小野地区の山間部でしたから、浸水したりすることはありませんでした。ライブカメラで見ましたら、家の前の川の木が全部なくなっています。これが日田市内に流出したと思うと、とても気の毒になります。
  1. 2012/07/06(金) 08:21:24 |
  2. URL |
  3. いーさん #WHSX7Fgc
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

おはようございます。
今日も元気いっぱい、今から出勤します。
とは言ったものの体はお疲れモードです。
気を取り直して、今からトレーニングに行ってきます。
  1. 2012/07/06(金) 06:57:04 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ヤッターわん さんへ

おはようございます。
いろんな所で大きな災害が起きていますね。
地震・竜巻・水害・・・など
地球全体がおかしくなってきています。
そのうちに日本沈没ってことも現実に起きる日がくるのでは?
心配です。
  1. 2012/07/06(金) 06:51:53 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ランボさんへ

おはようございます。
大雨ではないですが、今朝も雨が降っています。
地盤が緩んでいるので2次災害が起きなければ良いのですが。
今から出勤します。
  1. 2012/07/06(金) 06:42:55 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

早出、残業、休日なし大変だねぇ、身体に気をつけて頑張ってね!
tsurikichiさんが忙しい思いをしている間、私は渡嘉敷島で遊んでくるねぇ(悪い奴 笑い)
  1. 2012/07/06(金) 05:55:08 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

家に被害が無かったとか何よりです
数年前宮崎市内の友人宅は水没しました
それ以来床は板のままです
畳の運び出しが大変だそうです
今の日本は宝くじに当たるより
災害に当る確率は高いようです
一日も早い復旧を祈ります
  1. 2012/07/06(金) 01:44:19 |
  2. URL |
  3. ヤッターわん #-
  4. [ 編集 ]

見れば見るほど大事ですね。
職場が職場だけにtsurikichiさんもしばらくは大変な日々が続くとは思いますが体に気をつけてください。
これ以上被害が拡大せず早く梅雨が明けてくれるといいのですが…。
  1. 2012/07/06(金) 01:24:58 |
  2. URL |
  3. ランポ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagahisa2977.blog69.fc2.com/tb.php/390-7d2c218c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示