エンジョイ登山

小さな訪問者  2012/6/19

小さな訪問者

これ何だかわかりますか~?

先日我家に飛び込んできた、小さな訪問者です。

名前は知っていても、見た事のない人も多いのでは?
 
小さな訪問者 (1) 

 【手のひらを太陽に】 の歌の中に出てくる生き物です。

ぼくらはみんな生きている
生きているから 歌うんだ
ぼくらはみんな生きている
生きている から かなしいんだ
手のひらを太陽に すかしてみればまっかに流れる ぼくの血潮
ミミズだって オケラだってアメンボだってみんな みんな生きているんだ友だちなんだ・・ ♪♪

この歌、みんな知ってるよね?

小さな訪問者 (2)
 
そうです。

僕が 【オケラ】 君で~す。

ふだんはモグラみたいに田畑の土の中に穴を掘って生活していますが、田植えの時期に土を起こした際に良く出てきます。

小さな訪問者 (3) 

どことなくかわいいでしょ!

僕って小さな体なのにすごい力持ちなんだぞ~!

小さな訪問者 (4) 

ピンボケ写真でごめんなさい!

友情出演!   

小さな訪問者 (5) 

見て見て!

僕たちもかわいいでしょ~!

もうすぐ巣立ちしようと思うんだけど、ちょっと不安だな~。


   クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/19(火) 22:42:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ウスキキヌガサタケ  2011/6/21 | ホーム | 龍護山 千光寺 (あじさい寺)  2012/6/17>>

コメント

Re: カサブランカさんへ

こんばんは。
でしょ~! 可愛いですよね。
コオロギにも似ていますが、手の動きが可愛いです。
動画で見せれないのが残念です。
ツバメさんは残念ながら我家ではありません。
千光寺(あじさい寺)の帰りに立ち寄った道の駅に居たものです。
余りに可愛くて撮影しました。
親がエサを運んできて与える姿が特に可愛かったのですが、残念ながら撮影できませんでした。
  1. 2012/06/20(水) 21:34:58 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

オケラ~初めて見ました。
よ~~く見たら可愛い顔してる(笑)

友情出演のツバメさん達はtsurikichiさんちの軒下からですか~?
  1. 2012/06/20(水) 21:21:37 |
  2. URL |
  3. カサブランカ #-
  4. [ 編集 ]

Re: カリメロさんへ

こんにちは。
いかにも笑い出しそうな愛嬌のある顔をしていますよね。
前足(手?)を持つとすごい力で押し返してきます。
さすがトンネル堀の名人だな~って感じです。
  1. 2012/06/20(水) 17:44:29 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

オケラは笑うのかな~~?おーケラケラとか?  これフニャフニャしてて柔らかいんですよね(^_^)v
  1. 2012/06/20(水) 14:45:44 |
  2. URL |
  3. カリメロ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagahisa2977.blog69.fc2.com/tb.php/383-aab672f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示