エンジョイ登山

青葉城址公園  2012.6.11

青葉城址公園

 今回の東北地方への旅も終盤を迎えようとしています。

奥松島から始まり、被災地視察・蔵王登山に続き、青葉城址公園にやってきました。

帰りの飛行機までの、限られた時間内での見物ですので、すべてを見て回ることは出来ませんが・・。

護国神社前の様子です。

多くの観光客で賑わっています。

青葉城址公園 (1) 

 【護国神社】 

青葉城址公園 (2)  

伊達政宗が築城した仙台城は、市内を一望できる青葉山の一角にあったそうです。

青葉城址公園 (3) 

青空の下、仙台の街も一望できました。

青葉城址公園 (4) 

青葉城址公園 (5) 

 【伊達政宗騎馬像】 

青葉城址公園 (6) 

今では仙台城の姿はありませんが、いたるところにその面影が残されています。

青葉城址公園 (7) 

青葉城址公園 (8) 

時間があれば青葉城資料展示館なども見物したかったのですが・・。

護国神社鳥居の前での記念撮影です。

青葉城址公園 (9) 

青葉城址公園の見物を終えて仙台空港へ。

16時35分発の福岡行きにて帰ります。

青葉城址公園 (10) 

飛行機は行の便に比べるとずいぶん小型です。

機内のスペースは狭く窮屈なものでした。

青葉城址公園 (11) 

今回の旅では、いろんな美味しいものをたらふく食べて、おそらく体重も2~3kgは増えていると思います。


   クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/17(日) 00:00:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<龍護山 千光寺 (あじさい寺)  2012/6/17 | ホーム | 蔵王 【コマクサ平】  2012.6.11>>

コメント

Re: ノリーダヨさんへ

こんばんは。
仙台ではやっぱり牛タンと笹かまですよね。
牛タン専門店【牛タン炭焼 利久】でたらふく食べました。
強烈の出来る店でメッチャ美味かったです。
お土産に笹かまや鯨の大和煮・長ナス漬け・牛タン、その他菓子類たくさん・・・。
そうそう、東北の魚介類もいろいろと食べました。
今回はカロリーのことは気にせずに食べました。(笑)
  1. 2012/06/17(日) 21:33:22 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

いいねぇ 杜の都仙台、青葉城いいお天気でよかったねぇ!
美味しいのなに食べたのかなぁ 牛タン、笹かまぼこ これくらいしか知らない(笑)
  1. 2012/06/17(日) 09:40:30 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagahisa2977.blog69.fc2.com/tb.php/380-d22d0c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示