エンジョイ登山

ローズヒルあまがせ  2012/5/12

ローズヒルあまがせ  2012/5/12

日田市天瀬町の五馬高原にある 【ローズヒルあまがせ】 を訪ねてみました。

入り口付近で早くもバラの良い香りが漂ってきました。

【春のバラフェア】 が4月29日~5月31日まで開催されています。

ローズヒルあまがせ (1) 

5月13日には 【遊花祭】 も開催されますが、一日早い訪問です。

ローズヒルあまがせ (2)   

おかげで入場者はまばらで、のんびりと観賞することができました。

ローズヒルあまがせ (3) 

明日は会場内において、いろんなイベントが催されますが、明日は由布岳の山開きに行く予定です。

ローズヒルあまがせ (4) 

会場内のふれあい広場では、明日に向けての準備が着々と進められていました。

ローズヒルあまがせ (5) 

会場へはシャトルバスの運行もあります。

ローズヒルあまがせ (6) 

ステージイベントとしては、日田林工吹奏楽部演奏・特命戦隊ゴーバスターズショー・バーテンダーカクテルショー・五馬保育園ステージショー・昭和学園バトン部演技などが披露されます。

ローズヒルあまがせ (7) 

ふれあい広場ではアグリマーケット・味の広場・花のふれあい広場などのコーナーが設けられます。

ローズヒルあまがせ (8) 

遊の広場には、ふあふあパンダが設置。

ローズヒルあまがせ (9) 

特産品販売所もあり、家族みんなで楽しめることと思います。

ローズヒルあまがせ (11) 

この後は色とりどりのバラのナチュラルフレグランスをお楽しみください。

ローズヒルあまがせ (12) 

パンフレットにはそう書いてありましたが、ナチュラルフレグランスってなんだ?

ローズヒルあまがせ (13) 

ローズヒルあまがせ (14) 

ローズヒルあまがせ (15) 

ローズヒルあまがせ (17) 

ローズヒルあまがせ (18) 

ローズヒルあまがせ (19) 

最後に資料館に立ち寄りました。

ローズヒルあまがせ (20) 

明日は由布岳の山開きに行く予定です。

もし見かけましたら声をかけてくださいね。


   クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/12(土) 16:25:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<第33回 由布岳山開き祭  2012/5/13 | ホーム | 鋼製三連水車  2012/5/5>>

コメント

Re: いしかわまつえさんへ

こんばんは。
やっぱり赤いバラでしたか。
もうちょっと近かったらプレゼントできたのに。
来月は仙台まで行きますが、青森はさらに遠いですね。
近くの方から貰ってください。(笑)
  1. 2012/05/14(月) 20:00:25 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

ピンポン‥
まつえさんは 真っ赤なバラでぇーす
一度でいいから 赤いバラ 何本も
男性から頂きたい物ですね (*^_^*)
  1. 2012/05/14(月) 09:25:17 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集 ]

Re: いしかわまつえさんへ

こんばんは。
もっと上手く撮れたらもっと良い香りをお伝え出来たのに。
バラも最近はいろんな色がありますが、まっちゃんはどんな色が好きですか?
花言葉にぴったりのまっちゃんならばやはり赤いバラでしょうか?
  1. 2012/05/13(日) 18:02:29 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

バラいいですねぇ~
世界で最も愛されている花ですものね!
こちらまで 香りが‥‥。
花言葉‥情熱・熱烈な愛・あなたに相応しい
      愛嬌
全部 まっちゃんに ピッタリカンカン (*^_^*)
ポチッ
  1. 2012/05/13(日) 10:17:47 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリさんへ

せっかく綺麗にさいているのに、綺麗に写せなくて残念です。
初めての由布岳の山開き参加で楽しみです。
「蛇越峠展望台」にも立ち寄ってみようかとも思っていますが雲海は望めそうにありませんね。
  1. 2012/05/12(土) 20:02:44 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

こんばんは。
何といっても香りが良いですね。
香りも写せる写真って無いでしょうかね?
写真が下手とは思うだけにしておいてください。(笑)
  1. 2012/05/12(土) 19:49:15 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: トレッキングさんへ

こんばんは。
由布岳の山開きには初めての参加で楽しみです。
多くの人が集まるでしょうね。
良い出会いがあるかも・・?
  1. 2012/05/12(土) 19:43:00 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

薔薇も綺麗

人が丹精込めて育てた薔薇、綺麗ですね!

明日は由布岳の山開きなんですね、また素敵な出会いが有ると良いですね。
私も行きたいけど明日は行けません(ノд・。)
  1. 2012/05/12(土) 19:20:08 |
  2. URL |
  3. ノリ #-
  4. [ 編集 ]

綺麗だろうねぇ

実際に春のバラフェアー会場へ行くと、
優雅で、すごくきれいだろうねぇ...!
写真が下手とは云ってないですよぉ(笑)
薔薇っていいですね、桜と違い一か月の、
ロングランでフェアーが開催できるのですから。
  1. 2012/05/12(土) 18:02:59 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

明日は天気がいいですよ

tsurikchiさん

明日は由布岳の山開きですか?
好天に恵まれ、暑いでしょうね~。
楽しい写真を期待しています。
  1. 2012/05/12(土) 17:23:27 |
  2. URL |
  3. トレッキング #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagahisa2977.blog69.fc2.com/tb.php/359-16043b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示