エンジョイ登山

キリンビール福岡工場 ポピー園   2012/5/5

キリンビール福岡工場 ポピー園  
 
【大興善寺のツツジ】 観賞の帰り道に 【かえるでら】 に立ち寄りました。

次に 【キリンビール福岡工場】 のポピー園を見に行きました。

時計を見ると2時30分を過ぎています。

お腹もペコペコです。

キリンビール福岡工場内の 【キリンビアファーム】 にて遅い昼食タイムとしました。

キリンビール (1) 

開花状況はといいますと、ごらんの通り3分咲きといったところでしょうか?

キリンビール (2) 

ピークは5月の中旬位でしょうか?

キリンビール (3) 

それでもやはり綺麗です。

キリンビール (4) 

若干、風があって撮影するのには風の止むのを待ちながらの撮影となります。

キリンビール (5) 

風があると花弁が大きいぶん抵抗を受けやすく、花弁が折れ曲がっています。

キリンビール (6) 

花弁が開いているのを撮影するのは大変です。

キリンビール (8) 

ピーク前だというのに、結構多くの見物人が訪れています。 

ゴールデンウィーク効果でしょう。

キリンビール (9) 

皆さん、思い思いに撮影を楽しんでいましたが、果たしてうまく撮れたのでしょうか?

キリンビール (10) 

私は上手く撮れませんでしたが・・。

キリンビール (11) 

何枚撮っても上手くいきません。

キリンビール (12) 

キリンビール (14) 

キリンビール (15) 

キリンビール (16) 

少し早い3分咲きのポピーを楽しみ、帰路につきます。

お腹もいっぱいになって、帰り道は睡魔との戦いでした。

今日も楽しい一日を過ごすことができました。


   クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/07(月) 18:10:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<すずめ  | ホーム | かえるでら  2012/5/5>>

コメント

Re: ヤッターわん さんへ

こんばんは。
大刀洗で間違いないのですが正式には(住所:〒838-0058 福岡県朝倉市馬田3601)らしいです。
私も詳しいことは知りませんが、この地には戦に関する悲しい話がいくつかあるようですね。
今ではみんな過去の事など忘れて、楽しく暮らしています。
良い時代に生まれてきたことに感謝です。
  1. 2012/05/14(月) 22:36:06 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

大刀洗です・か?
懐かしいです
ここで長男のおしめを変えました v-394

悲しい過去が有る地ですね
  1. 2012/05/14(月) 21:12:20 |
  2. URL |
  3. ヤッターわん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぼん天棒さんへ

こんばんは。
三分咲きといえども十分に楽しめます。
のんびりとした時間を過ごせて満足な一日でした。
満開になると多くの観光客が訪れるでしょう。
そうなるとのんびりもできなくなりそうです。
  1. 2012/05/08(火) 21:02:04 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: おぜきさんへ

こんばんは。
ポピーって繁殖力の強い花なんですね。
根絶やししたなんてもったいないですね。
観光客は呼べませんでしたでしょうか? (笑)
  1. 2012/05/08(火) 20:53:56 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re:トレッキングさんへ

こんばんは。
ポピー園はちょっと早すぎましたが十分に楽しめました。
春はポピー、秋はコスモスで商売繁盛ですね。
さすがにビールは飲めませんでした。
代行運転を頼むとなると日田市にあるサッポロビールのほうが近いです。
  1. 2012/05/08(火) 20:49:36 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

一面のポピー畑は奇麗ですね。

 母が畑にポピーを植えた事があり、
1・2年は奇麗だと眺めていたのが、数年後には
近辺の畑・空き地、庭先がポピー一色になり
根絶やしするのに、苦慮したことがありました。

1個の花に数万個の種が入ってるそうですよ"^_^"
  1. 2012/05/08(火) 17:03:22 |
  2. URL |
  3. おぜき #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

でも、綺麗ですね

tsurikichiさん
今日は

ポピー三分咲きとはいえ綺麗ですね

昨年は5月15日に行っていました
見頃で綺麗でした
花見客であふれていまし

今年も満開の花園に行ってみたくなりました




  1. 2012/05/08(火) 14:04:42 |
  2. URL |
  3. ぼん天棒 #-
  4. [ 編集 ]

ビールは・・・?

綺麗なポピー畑ですね~。
ビール工場でこんな素晴らしい花を咲かせるんだから、
観光施設も上手くやらないといけませんね。
・・・反省。
ところで運転があるからビールはおあずけだった。?
  1. 2012/05/08(火) 08:24:22 |
  2. URL |
  3. トレッキング #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagahisa2977.blog69.fc2.com/tb.php/344-6aa8e6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示