エンジョイ登山

立花さん家のログハウス  2012/4/6

立花さん家のログハウス

3月16日の記事で紹介した立花信一さんからの電話で、4月6日の仕事帰りに会う約束をしました。

立花信一さんは人工透析を受けながら、日本百名山を5年間で踏破した驚くべき人です。

08年から手作りで建てたログハウス 【信パーク】 には日本百名山の数々の写真が飾られ、サウナや露天風呂も有り、創造していたよりもずっと大掛かりなものでした。
 
時間の立つのも忘れて山の話に花が咲きます。

9時30分、話は尽きませんが、そろそろ帰ろうかと思い外に出ると、空には満月、そしてログハウスのシルエットが、まるで映画の世界から飛び出してきたかのように目に飛び込んできました。

ログハウス (1) 

さっそくカメラを取り出し撮影してみました。

ログハウス (2) 

ログハウス (4) 

ついでに満月も撮影しました。

ログハウス (5)

ログハウス 【信パーク】  には、立花さんが抱いているロマンを感じました。

また訪れてみたたいと思います。


   クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/07(土) 01:00:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<万年山 1140.2m  2012/4/7 | ホーム | 近所で見かけた花>>

コメント

Re: yamabushi さんへ

こんばんは。
私のお陰で・・・なんてとんでもないですよ。
輝きは他人によるものではなく、もって生まれたyamabushiさん自身の人格によるものだと思います。
これからもっともっと輝いてください。
  1. 2013/02/21(木) 18:38:51 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

感謝

無限力(ペンネーム山伏)立花信一ツリキチさんのお陰で日の目を浴びて輝いてきています。人生には誰かが生かして呉れる共が現れるものですね。それを仏教用語で菩薩様と表現してます。本当にありがたいことです。
  1. 2013/02/21(木) 09:20:01 |
  2. URL |
  3. yamabushi #-
  4. [ 編集 ]

Re: カサブランカさんへ

いつもながらコメント、有り難うございます。
今日は久し振りに山歩きが楽しめました。
ログハウスにも再度立寄りました。
明日には記事もUPの予定です。
見てくださいね。
  1. 2012/04/07(土) 22:59:17 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: トレッキングさんへ

鹿には会いましたが・・。
今日も童話の世界に行って来ました。
でも今日は昼間だったので、一味違った趣でした。
今日は山にも登りました。
明日くらいには記事をUPします。
  1. 2012/04/07(土) 22:55:15 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re:kamiさんへ

暗くなり、ログハウスの外に出た瞬間、まるで別世界にいるような気分でした。
透析をしながら日本百名山制覇もすごい事ですが、全て手作りで造り上げたログハウス、偉業と言っても過言ではないでしょう。
見習いたいですね。
  1. 2012/04/07(土) 22:47:53 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

日本中探し回っても、こんな事が出来るのは立花さんだけでしょうね。
そんな人がすぐ近くに住んでいたなんて・・。
立花さんのパワーを少し分けてもらえるように交渉してみます。(笑)
  1. 2012/04/07(土) 22:35:22 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: カリメロさんへ

こんばんは!
おっしゃるとおり、凄すぎです。
私ならチャレンジしようと思う前に諦めているでしょう。
強い意志を持つことで、不可能を可能に変える事ができるんですね。
まだまだ、甘っちょろい自分が恥ずかしいです。
  1. 2012/04/07(土) 22:30:32 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

遊び心のあるログハウスと満月はハリポタの世界です~♪
日本百名山を踏破され手作りのログハウスまで~男のロマンを感じますネ。

tsurikichiさん、カメラは何時も持ち歩かないと、どんなシャッターチャンスがあるか分かりませんネ(笑)
  1. 2012/04/07(土) 17:15:27 |
  2. URL |
  3. カサブランカ #-
  4. [ 編集 ]

童話の世界

帰り道、ウサギや狸に遭わなかった?
なんだか、童話の世界に・・・。
tsurikichiさん
近頃、山に行ってなかったから、
話に花が咲いたんですね。
  1. 2012/04/07(土) 13:17:52 |
  2. URL |
  3. トレッキング #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

本当に映画のワンシーンみたいですね。ハリーポッターに出てきそうな感じがします。
  1. 2012/04/07(土) 12:29:27 |
  2. URL |
  3. kami #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

すごい人がいるもんですね。
ログハウスとお月さま、
おとぎ話の絵本にでも出てきそうな絵ですね!
  1. 2012/04/07(土) 07:34:34 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

新聞でも見ましたが、透析を受けながらって・・・・凄すぎですね!
ログハウス、ハリーポッターみたいで良い感じ(^^)
  1. 2012/04/07(土) 05:54:39 |
  2. URL |
  3. カリメロ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagahisa2977.blog69.fc2.com/tb.php/328-59ce58d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示