エンジョイ登山

日田市の桜

日田市の桜  2012/4/1

本来ならばホットな情報をUPしたかったのですが、2日遅れのUPとなりました。
 
昨日UPの予定でしたが職場での歓送迎会があり、ついつい調子に乗って飲みすぎちゃいました。

家に帰りUPしようと頑張っては見たものの、ついに力尽きてしまいました。(笑)
 
大原のしだれ桜

大原のしだれ桜は樹齢300年を超すもので、この桜を見ようと観光バスツアー客も大勢来ていましたが、現在は7部咲きといった所でしょうか?

大原 (1) 

大原 (2) 

大原 (3) 

上空には月が出ています。

大原 (4) 

こちらの桜はしだれ桜ではありませんが、ついでに撮影しました。

大原 (5) 

亀山公園の桜

第19回 亀山公園桜まつりが4月8日に開催されます。

亀山公園 (1) 

現在の開花状況からすると、5日あたりがピークではないでしょうか?

亀山公園 (2) 

花見を楽しむ人の姿もチラホラと・・。

亀山公園 (3) 

亀山公園 (4) 

亀山公園 (5) 

亀山公園 (6) 

亀山公園 (7) 

亀山公園 (8) 

中ノ島の桜

中ノ島へやって来ました。

中ノ島 (1) 

中ノ島 (2) 

ここでも花見を楽しむ人が居ましたが、ちょっと早すぎたみたいです。

中ノ島 (3) 

こちらも亀山公園同様に7部咲きという所です。

中ノ島 (4) 

中ノ島 (5) 

中ノ島 (6) 

桜を入れて日田の温泉街を撮ってみました。

中ノ島 (7)

今日(3日)は強風が吹き荒れて、せっかく咲いた桜も、早々に散ってしまったのでは?

ちょっと心配です。


この後、萩尾公園の桜はどうだろう?と足を延ばしてみましたが、こちらはまだ完全に蕾の状態でした。


   クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/03(火) 19:41:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<萩尾公園の桜 最新情報  2012.4.4 | ホーム | 釈迦ヶ岳  2012/4/1  >>

コメント

Re: カリメロさんへ

こんにちは!
学生時代は付き合っていた友だちが悪かったですね。
私はいたってまじめな性格なのですが・・。(笑)
酒・タバコ・バイク・喧嘩・ギャンブル・・等々
何でも有りでした。
今思えば良い思い出となっています。
  1. 2012/04/05(木) 18:20:07 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

現役!

turikichiさん2回謹慎ですか?やりますね~~、
タバコとかバイクの免許取ったからとかの理由が多かったですね、私は謹慎にはならなかったのですが、
1年の時の担任が体育に先生兼柔道部の顧問で、ひどい目に合いました(*_*) 
本格的に悪くなったのは、東京に行ってからですね~~、
何やってたかは、人には言えません!
  1. 2012/04/05(木) 13:28:55 |
  2. URL |
  3. カリメロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: カリメロさんへ

こんばんは!
ご無事で何よりです。
もしその時死んでいたら、いまのカリメロさんはいなかったですね。(笑)
学生時代のカリメロさんはもしや不良少年?
そういう私も2度ほど謹慎処分を受けましたが・・。
  1. 2012/04/04(水) 18:54:57 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re:トレッキングさんへ

こんばんは!
おっしゃるように一斉に咲きましたね。
先日は蕾だった萩尾公園の桜の様子を、仕事の帰りに観てきましたが、8部咲き程に咲いていました。
近々UPする予定です。
  1. 2012/04/04(水) 18:47:23 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ヤッターわん さんへ

こんばんは!
日田の町にそんな思い出があったのですね。(笑)
苦い思い出も、今では懐かしく、良い思い出となっているのでは?
私にも苦い思い出はたくさんありますが、どれも懐かしく感じます。
  1. 2012/04/04(水) 18:41:50 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

11月23日

S49年11月23日、亀山公園前の堰にボートが引っ掛かりまして・・・沈!
死ぬかと思った以上に、観光客から「わ~~い沈みよる」と言われて、恥ずかしさの極致になったのを、
思い出しました(^^)
大原は、M3Bの時、タバコ吸いに良く行ってました(^_^.)
  1. 2012/04/04(水) 14:11:27 |
  2. URL |
  3. カリメロ #-
  4. [ 編集 ]

一斉に

なんだか北国の春と同じで、
すべての花が一斉に咲き出しました。
モクレンもコブシも沈丁花も桜も・・・満開。
・・・なんだか変な春ですね。
  1. 2012/04/04(水) 11:53:29 |
  2. URL |
  3. トレッキング #-
  4. [ 編集 ]

水郷日田の風景素敵です v-252

その昔ヘベレケに成るまで飲んで迷惑かけて
ホテルが・・・懐かしいです
4ポチ
  1. 2012/04/04(水) 07:17:25 |
  2. URL |
  3. ヤッターわん #-
  4. [ 編集 ]

Re: おぜきさんへ

土・日曜日と2日間、暖かい日が続いたと思ったら、一気に開花しましたね。
まだまだこれから咲こうとしている場所もありますので、それまでには強風も治まって欲しいものです。
ところでカリメロさんとは同級生だったそうですね。
ビックリしました。
  1. 2012/04/04(水) 00:07:40 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ほろよいりゅうじさんへ

こんばんは!
できれば満開の写真をUPしたかったのですが・・。
今年の桜は例年に比べて、花の付き方が少ないような気がします。
気のせいでしょうか?
年に一度のチャンスを逃さないように!
  1. 2012/04/04(水) 00:00:39 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

 数日前は、花びらが見当たらなかったのに
今日通ったら、何処ココと7・8分で咲いていたのにビックリしました。 
菜の花も奇麗に咲いてます、菜の花・桜・青空と撮影できえる場所あるとイイですね"^_^"
  1. 2012/04/03(火) 22:30:20 |
  2. URL |
  3. おぜき #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

今晩は!

一足早く写真でお花見をさせてもらっています。
立派な枝垂桜、満開のときにはさぞ見事なのでしょうね。

神戸(私の近所)ではまだ梅が見ごろで、桜はもう少し後といったところです。

咲き始めたらすぐに散ってしまいますので、うまくタイミングをつかまえて、一年に一度、一生に一度の
今年の桜を楽しみたいたいと思っています。
  1. 2012/04/03(火) 22:24:14 |
  2. URL |
  3. ほろよいりゅうじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリさんへ

こんばんは!
日田のしだれ桜は300年を越す古木です。
今日の風雨の影響が無ければ良いのですが・・。
今度の土・日曜日は晴れるでしょうか?
どこかの山に行きたいです。
  1. 2012/04/03(火) 21:56:03 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ☆沙羅朋さんへ

こんばんは!
今度の日曜日までもってくれるでしょうかね?
夜桜でも観に行こうかな~。
今日の台風並みの雨風の影響が無ければ良いのですが・・。
  1. 2012/04/03(火) 21:51:52 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

見事なしだれ桜ですね、大きさに驚きました。

各地で桜が見頃のようで週末は満開の桜を楽しめそうですね。
  1. 2012/04/03(火) 20:54:02 |
  2. URL |
  3. ノリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
枝垂れ桜が見事ですね~~♪
桜の名所はどこも賑わいますね^^
こちらもちょうど良い具合に咲きはじめました
今週いっぱいが見頃だそうで いろいろ見て歩きたいです~(*^ー^*)ノ
  1. 2012/04/03(火) 20:11:45 |
  2. URL |
  3. ☆沙羅朋 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagahisa2977.blog69.fc2.com/tb.php/325-e0fd53a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示