エンジョイ登山

由布岳  2011/12/16

由布岳

モイカ釣りの帰り道に大分自動車から見た【由布岳】です。

何枚か撮影してみましたが、運転しながらの撮影です。

由布岳 

山頂付近は雪をまとって、いつもの見慣れた由布岳とは一味違った印象です。

由布岳 (1) 

由布岳PAに車を停めて、改めて撮影します。

由布岳 (2) 

由布岳 (3) 

山頂付近の雲はなかなか晴れませんが、青空も広がり、気持ちの良い朝です。 (気温は低いですが)

由布岳 (4) 

ついでに、白い月も撮影しました。

由布岳 (5) 

由布岳 (6) 

運転中の撮影は危険な行為です。

みなさんは絶対に真似しないでくださいね!


   クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/18(日) 00:00:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<戦車  2011/12/16 | ホーム | 別府SAからの風景 2011/12/16>>

コメント

Re: 鍵コメさんへ

せっかく休んでいたのに、悪いことをしてしまいましたね。
ゴメンナサイ!
私も同じで、どれが本当の言葉なのかわからなくなります。
話すことも、書くことも苦手な私です。
それなのに、ブログ始めたらパニクル事も多く、大変な毎日の連続です。
時々、変なコメントする事もあるかも知れませんが、聞き流してください。
  1. 2011/12/19(月) 23:30:59 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/19(月) 19:35:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: ノリさんへ

こんばんは!
寒かった割には積雪量は少なかったみたいです。
今年の2月6日に朝駆けしましたが、今季はどうしたものかと思っています。
お正月の御来光をどこかの山の山頂で見ようかとも思っていますが、どこに行くかも決まっていません。
いずれにしても天候次第ですが・・・。
海にしろ山にしろ、マナーだけは守ってエンジョイしましょう。
  1. 2011/12/18(日) 22:06:04 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

思ったより雪が積もってないですね。
もう少し白く染まったら行きたいと思います。

前の記事で釣り場が立ち入り禁止の事が
海も山の着た時より美しくを心掛けたいですね!
  1. 2011/12/18(日) 21:06:42 |
  2. URL |
  3. ノリ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ヤッターわんさんへ

私は登山を始めたのが遅かったので、昔の由布岳のことはわかりませんが、そうなんですか。
この先の地球はどうなるんでしょうね。
お鉢巡りは積雪期には注意が必要です。
是非チャレンジしてください。
  1. 2011/12/18(日) 20:40:30 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

由布岳は良い山です
30年位前は灌木も低かった
一昨年登ってビックリしました
温暖化の影響なのでしょう
今度登る時は御鉢巡りが出来るといいですが
  1. 2011/12/18(日) 20:09:42 |
  2. URL |
  3. ヤッターわん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ももちゃんのお父さんさんへ

こんにちは!
確かに印象深い山ですね。
大分県内の山であれば、殆んどの山頂から確認できて、方向を知る上においても便利な山です。
特徴のある山容は存在感のあるふるさとの富士山(豊後富士とも呼ばれています)です。
由布岳は通っただけで登ったことは無いのですか?
  1. 2011/12/18(日) 11:46:34 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

綺麗ですね 由布岳

福岡在住の時 仕事で時々大分道を通りました。
印象深い山でした。 思い出させて貰い ありがとうの気持ちです。
  1. 2011/12/18(日) 10:29:04 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのお父さん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

路肩に停車して撮影したいところですがそうもいかず・・・。
カメラアングルを考えた場所にPAを造ってほしかったです。
きれいな山を見ると、山病が出ます。
次はどこに登ろうかな・・・。
  1. 2011/12/18(日) 09:18:51 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

寒いですね

塚原からの写真、素敵です。
大分市からでは見ることのできない姿、
東西の峰の険しさがいい。
息子も17日に登ったそうで、
氷点下6度だったとか。
寒いはずです。
  1. 2011/12/18(日) 09:18:16 |
  2. URL |
  3. トレッキング #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

記事を読みながら、運転中の撮影は危険です、と書こうと思ってたら、
自覚していたんですね(笑)

ほのかに雪のかかった由布岳...爽やかです。
お月さまもね!
  1. 2011/12/18(日) 06:35:34 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagahisa2977.blog69.fc2.com/tb.php/265-94ae498f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示