エンジョイ登山

深耶馬溪  2011/11/14

深耶馬溪 (大分県)   

先ほど裏耶馬渓の奇岩・奇峰と紅葉(?)を見物し、深耶馬渓へと周回してきました。

平日の月曜日とあってか、駐車場も今のところは余裕を持って停める事ができました。

深耶馬渓 (1) 

時間的にも余裕がありますので、上の展望台まで脚を伸ばして見る事にします。

深耶馬渓 (2) 

展望台と言ってもそこまでの道程は一般の登山と全く変わりなく、登山靴を履いて登ります。

深耶馬渓 (3) 

紅葉の進み具合は裏耶馬渓と変わりなく、ピークはもう少し先のようです。

深耶馬渓 (4) 

部分的に紅葉の進んでいる場所もありますが、くすんだ色合いです。

深耶馬渓 (5) 

深耶馬渓 (6) 

展望台(大きな石の上)からの展望です。

深耶馬渓 (7) 

逆光となり上手く写真が撮れません。

深耶馬渓 (8) 

深耶馬渓 (9) 

深耶馬渓 (10) 

展望台から下り一見八景の展望台に来ると、中国人(?)の団体さんがドッと押し寄せ大賑わいです。

深耶馬渓 (11) 

深耶馬渓 (12) 

深耶馬渓 (13) 

深耶馬渓 (14) 

下の写真は昨年の11月13日に撮影したものです。 上の写真と比較してみてください。

耶馬溪.

深耶馬渓 (15) 

深耶馬渓 (16) 

深耶馬渓 (17) 

深耶馬渓 (18) 

深耶馬渓 (19) 

深耶馬渓 (20) 

来年は鮮やかな紅葉が観れることを願っています。


   クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/16(水) 00:30:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<猿飛千壺峡  2011/11/14 | ホーム | 裏耶馬渓  2011/11/14>>

コメント

Re: ほろよいりゅうじさんへ

こんばんは!
気持ちはみんな同じですね。
私もほとんど九州の山しか登ったことは無く、全国の山にあこがれています。
無理せずにコツコツとチャレンジしようと思います。
  1. 2011/11/19(土) 00:42:09 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は!

九州の山は、過去に行った一部の山しか知らなかったのですが、記事を拝見していていいところが沢山あるな! と感じています。(とても参考になりかつ、楽しませてもらってます。)

日本全国 行きたい山がどんどん増えてきます。
仕事と家庭、時間と費用などを考慮し、いかにしてそれらを実現させるか、日々考えをめぐらせています。

  1. 2011/11/18(金) 22:59:26 |
  2. URL |
  3. ほろよいりゅうじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagahisa2977.blog69.fc2.com/tb.php/240-f5751b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示