エンジョイ登山

大鶴ふるさと祭り・準備

大鶴ふるさと祭り・準備

明日(11月6日)は地元の【大鶴ふるさと祭】が行なわれます。

会場となる大鶴スポーツ広場では、あいにくの雨模様の中、着々と準備が進められています。

特別イベントとして大相撲、時津風部屋の力士二人(豊ノ島関・時天空関)によるふれあいショーも行なわれます。

ふるさと祭り準備 (2) 

グランド内には特設ステージや屋台用のテントなどが準備され、大テント中央部には土俵も作られました。
 
ふるさと祭り準備 

私たちの町内は、【揚げタコ】の販売を行ないます。

各町内それぞれに出品物が違っていて、【モチ・おにぎり・焼きそば・焼きとり・うどん・鳥もも・他】などが販売されます。

ふるさと祭り準備 (1) 

準備も終わり、明日は晴れてくれることを願うばかりです。


   クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/06(日) 00:00:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<大鶴ふるさと祭り | ホーム | 三隈川の風景>>

コメント

Re:壊れたラジオ!さんへ

エッ! そうなんですか!
間違ってグランドのあるほうに来る人って結構多いです。
話は変わりますが、日田市内にハムをやっている知人で小田さんって方がいるのですが、その方も以前、釈迦岳に行ってたりしてましたがご存知では?
ハムやっている人って結構多いでしょうからわからないかも?
  1. 2011/11/07(月) 21:28:55 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

土曜日に東峰村から別府に向かう途中道を間違えて、ここの会場横を通りました。
何の催しかと思ったら、これだったんですね・・・
  1. 2011/11/07(月) 10:15:14 |
  2. URL |
  3. 壊れたラジオ! #SjLZTTiM
  4. [ 編集 ]

Re: hiromiさんへ

こんばんは。
午前中は雨に泣かされましたが、何とか無事に終了です。
大鶴は小石原から日田方向に県境を越えた所です。

> お伝え遅れましたが、ブログ村のお気に入りブログに登録させて頂きました♪
ブログ村のお気に入りブログに登録ってどうしたらいいのですか?
初めてのことでどうしていいのかわかりません・・・。
  1. 2011/11/06(日) 19:02:48 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: トレッキングさんへ

たった今、帰って来ました。
何とか無事に終了です。
午前中は雨で大変でした。
大鶴は小石原から県境を越えた所です。
明日には記事をUPします。
また見てください。
  1. 2011/11/06(日) 18:53:46 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re:なによしさんへ

こんばんは!
今、ふるさと祭りから帰ってきたばかりです。
疲れました。
明日には記事をUPの予定です。
また見てくださいね。
全ポチ済!
  1. 2011/11/06(日) 18:48:19 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
なによしです。

おお、力士の方がお見えになるのですか。
盛況しそうですね!
晴れることを祈っています!

応援全ポチ済み(*´∀`*)
  1. 2011/11/06(日) 17:58:02 |
  2. URL |
  3. なによし #-
  4. [ 編集 ]

雨上がったかな?

せっかくの日曜日、晴れてくれないと
洗濯物も乾きませんね^^

私も福岡県民ですが大鶴って初耳ですv-418

楽しまれますようにv-341

お伝え遅れましたが、ブログ村のお気に入りブログに登録させて頂きました♪
  1. 2011/11/06(日) 13:43:51 |
  2. URL |
  3. hiromi #xkGSx2ac
  4. [ 編集 ]

大鶴ですか?

大鶴って小石原に行く途中ですかね~?
随分前に福岡県飯塚市の方から山越えをして
帰った記憶があります。

秋祭り。
なんといっても天気が勝負。
たくさん降らないといいですね。
  1. 2011/11/06(日) 09:23:43 |
  2. URL |
  3. トレッキング #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagahisa2977.blog69.fc2.com/tb.php/230-d1493ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示