エンジョイ登山

竜の頭

竜の頭

ランニング仲間であるG氏から「竜の頭に似た木の根っこがあるので見に来ないか?」との誘いがありましました。

来年の干支は【辰年】です。

なにか惹かれるところがあり行ってみることにしました。

木の種類はヒメシャラのようです。

目にビー玉をはめ込んだ以外は全く手は加えていません。

東有田地区の山林作業中に見つけたものだそうです。

竜. 

私は今までに竜を見た事がありませんので(誰も見た人はいないでしょうが)、似ているかどうかはわかりません。

この写真を見たあなた、来年はきっといい事がありますよ。(笑) 


   クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/03(木) 20:18:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<吹上観音 | ホーム | ローレル日田カントリークラブ>>

コメント

Re: トレッキングさんへ

竜の頭に見えた人には良い事があるかも・・。
鹿の頭に見えた人のほうが多いのでは?
  1. 2011/11/05(土) 11:56:03 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

いいことがあるといいね

竜の頭?
・・・そう誰も見たことがない。

いいことがありますように。
  1. 2011/11/05(土) 11:28:11 |
  2. URL |
  3. トレッキング #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノンタンさんへ

山を歩いていると色々とおもしろい発見をする事ができます。
今回の木の根っこにしたって同じ事が言えると思います。
そういうものを目にした時、何だかパワーをもらったように感じる時があります。
今年はそういった物を幾つも見ましたので、きっと来年は良い年となるでしょう。
  1. 2011/11/04(金) 00:56:10 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

私は、毎月、龍王神社に行っていますが
似てるような気もします。
でも、珍しいですね。
見つけられた人もきっといい事があるでしょう。
龍さんってなかなか姿を現せないと聞いています。

今年はいいことがなかったので、見せていただき
良かったです。
  1. 2011/11/04(金) 00:19:35 |
  2. URL |
  3. ノンタン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagahisa2977.blog69.fc2.com/tb.php/227-4f56ffda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示