エンジョイ登山

ふるさと日田 大屋台村

食の祭典 ふるさと日田大屋台村

10月21日~23日まで日田市中央公園特設会場・バトリア日田前市道において、【第2回 ふるさと日田大屋台村】が開催されています。

初日の21日はオープニングセレモニーに引き続き、岳滅鬼太鼓・民謡・舞踊・・・などとイベントが続きます。

パトリア日田においては落語家 三遊亭歌之助による独演会がありました。

ランニング仲間の知人より入場券を頂いたので、自身初めての落語を聴きに行く事にしました。

ふるさと日田大屋台村 

あいにく小雨のパラつく天候ではありましたが、大したことはなさそうです。

ふるさと日田大屋台村 (1) 

特設会場には大テントが設置され、16時オープンに合わせて準備が進んでいます。

ふるさと日田大屋台村 (2) 

パトリア日田の入口です。 (落語家 三遊亭歌之助による独演会会場)

ふるさと日田大屋台村 (3) 

開演30分前ですが、すでに長蛇の列ができています。

ふるさと日田大屋台村 (4) 

ふるさと日田大屋台村 (5) 

ふるさと日田大屋台村 (6) 

開演を待つ人達です。

ふるさと日田大屋台村 (7) 

いよいよ開演。 始めの挨拶からすでに笑いに包まれています。

ふるさと日田大屋台村 (9) 

笑いすぎて涙が出てきます。

ふるさと日田大屋台村 (10)   

ふるさと日田大屋台村 (12) 

1時間弱の独演会でした。

独演会終了後は屋台村にて日田焼きそばを食べました。

ふるさと日田大屋台村 (13)  

オープニングセレモニーのテープカットの後、岳滅鬼太鼓の始まりです。

岳滅鬼とは日田市にある一番標高の高い山(岳滅鬼山)からとった名前です。

ふるさと日田大屋台村 (14) 

ふるさと日田大屋台村 (15) 

ふるさと日田大屋台村 (16) 

ふるさと日田大屋台村 (17) 

ふるさと日田大屋台村 (18) 

ふるさと日田大屋台村 (19) 

その後もいろんなイベントが続きますが、屋台村にてお土産を買って帰りました。

FBSのテレビ局も取材に来ていました。

ふるさと日田大屋台村 (20) 

自身初めて落語を聴きに行ったわけですが、なかなかいいものですね。

腹の底から笑いました。


   クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/23(日) 00:00:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<日本丸館 | ホーム | 祖母山でクマ?目撃>>

コメント

Re: hiromiさんへ

カラオケには随分と行っていませんね。
体調を崩し、酒を止めてから(年3~4回くらい飲みますが)ですので10年近くなりますか。
もっぱらストレス解消は夕方のランニングとアウトドアですね。
最近ではストレスを感じる程に、物事を深く考えないようにしています。
なるようにしかならないわけですから。
  1. 2011/10/25(火) 11:45:25 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

思いがけず楽しめたのですね

私のストレス解消法はカラオケです♪
一人で4~5時間歌ったりしますよ!
全ポチありがとうございます!
私はここに来ると毎回全部押してます^^
  1. 2011/10/25(火) 03:06:37 |
  2. URL |
  3. hiromi #9wJ/lfhk
  4. [ 編集 ]

Re:hiromiさんへ

こんばんは。
本音を言うと最初は「え~っ 落語・・」と余り乗り気ではなかったんです。
小雨模様で山にも行けず、しかたなく「一度、行ってみようか」ってな感じでした。
ところが、おっしゃるとおり、素晴らしい芸術です。
腹の底から笑いました。
何年ぶりのことでしょうか。
山とはまた違ったストレス解消の場所でした。
招待券をくださった友人に感謝しています。
hiromiさんはどうやってストレス解消してますか?
ストレス解消できて気分が良いので全ポチッ!
  1. 2011/10/23(日) 23:41:04 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

お休み満喫されたのですね!

大きくて綺麗なホールですね!
私も落語好きです^^
話術だけで人を楽しませる…素晴らしい芸能です♪

大分は温泉に海の幸山の幸、
人ものんびり豊かで好きな県です☆
ベタですが別府とか好きですねv-48
  1. 2011/10/23(日) 22:33:04 |
  2. URL |
  3. hiromi #v4KW1ZyA
  4. [ 編集 ]

Re:トレッキング さんへ

おはようございます。
日田市は福岡県との県境にありますからね。
我が家も日田市の山間部(福岡県境まで1500mしかありません)にあって、TVといえば主に福岡県の放送に頼っていました。
大分の情報よりも福岡の情報が多かったですね。
インターネットにしたってやっと光が使えるようになった状態です。
このブログにしたって光が導入されたので始めたしだいです。
おっしゃるように「なさけない」です。
  1. 2011/10/23(日) 11:08:00 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

福岡県?

大分県のTV局は何をしているんでしょうね?
知事さんは日田の出身。
そして日田市は大分県。
FBSさんだけ・・・・・。
なんともなさけない。
  1. 2011/10/23(日) 08:26:26 |
  2. URL |
  3. トレッキング #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagahisa2977.blog69.fc2.com/tb.php/213-a9a06f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示