エンジョイ登山

高塚地蔵

高塚愛宕地蔵尊    2011/9/25

今日は3連休の最後の日曜日。

久し振りにゆっくりしようかと思っていたところ、七十九歳になる母が「どこかに連れて行って」と言い出しました。

9月18日にくじゅう花公園とタデ原湿原に連れて行ったのが良かったのか悪かったのか・・・。

どうやらアウトドアに目覚めたらしいのです。 ???

 「まあいいか」てな訳で高塚愛宕地蔵尊にお参りに行くことにしました。

昨日の24日に秋期大祭が行なわれました。

神仏混淆の形式をそのまま残している珍しい地蔵尊として知られる「高塚愛宕地蔵尊」は諸事祈願成就に大変ご利益があるとして年中たくさんの参拝の人々が訪れています。

開基以来1050年、喜びにつけ、悲しみにつけ、数知れない人々が高塚愛宕地蔵尊に足をはこび、お参りしています。

11.9.25高塚地蔵 (6)s

これからも安全登山が出来ますようにお願いしました。

その後、うきは市の棚田見物に行きました。 

9月18日~23日まで【棚田inうきは 彼岸花めぐり&ばさら祭り】が行なわれました。

さらには、キリンビール福岡工場(朝倉市)のコスモス園、朝倉市杷木の大ひまわり園にも行きました。


記事は毎日、何回かに分けてアップしていきます。 

是非訪れてみてください。 

   クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/25(日) 21:33:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<彼岸花 | ホーム | 七ツ森古墳の彼岸花>>

コメント

hiromiさんへ

母の歳も79歳。13年ほど前に心臓のバイパス手術をしていて10年くらいしかもたないだろうと言われていますので、すなおに喜んではいられない心境です。
多少の運動は必要でしょうが、無理はできません。
いつまでも元気でいてほしいと思います。
  1. 2011/09/26(月) 09:58:18 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

お母様

アウトドアに目覚められて良かったですね☆
歩くことはお年を取られた方には特に大事ですもんね!

ランキングどれも上位で凄いなぁと思います♪
どうぞご無理だけはなさりませんよう…!
  1. 2011/09/26(月) 02:11:44 |
  2. URL |
  3. hiromi #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagahisa2977.blog69.fc2.com/tb.php/188-28cf3aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示