エンジョイ登山

ひまわり

ひまわり園 (朝倉杷木)  2011/9/25

キリンビール福岡工場のコスモス園を見て家に帰る途中に大ひまわり園に立ち寄ることになりました。

全く予定外の事ですが見過ごすことは出来ません。

花は満開状態です。

「私たちを見てくれ」と言わんばかりに全部の花がこちらを見ています。

11.9.25原鶴 (4)s
 

11.9.25原鶴 (8)s 

11.9.25原鶴 (5)s 

コメントすることはありません。

「素晴らしい」の一言です。

写真を見ていただければわかると思います。

下手な写真ですが感動は伝わるでしょう。


高塚愛宕地蔵尊のお参りから始まり、棚田と彼岸花見物・コスモス見物・ひまわり見物とめまぐるしい一日でした。

79歳の母と同行でしたが、母も「来て本当に良かった」と何度もつぶやいています。

アウトドアへの興味が目覚めたのか「次は中国の○○○に行きたい。 台湾の○○○にも行きたい。・・・・」などと、次から次へと候補をあげていました。

思っていたよりも【母は強し】でした。


   クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/28(水) 11:30:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ぶらり豆田 | ホーム | コスモス>>

コメント

Re:アユバアさんへ

私も2年半程前から山に登るようになりましたが、最近になってだんだんと花に興味を持つようになってきました。
季節ごとに咲く花も色々で、私たちを楽しませてくれます。
ブログも参考になるかどうかはわかりませんが、観ていただければ光栄です。
今後とも宜しくお願いいたします。
  1. 2011/10/18(火) 20:32:57 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

今年こそは見に行きたかった朝倉の大ひまわり園、とうとう行けませんでした!
でも、ここでこんなに美しく咲いている様子を見ることが出来て、満足しています。
来年こそは、是非行きたいと思っています!
私も時々山歩きをしています。
参考にさせてくださいね。
  1. 2011/10/18(火) 18:40:33 |
  2. URL |
  3. アユバア #bpL4COVg
  4. [ 編集 ]

Re: トマトの夢3 さんへ

こんばんは。
コメント、有り難うございます。
写真は下手ですが、感動が伝わって嬉しく思います。
全部の花が私に向って微笑んでくれました。
これからも宜しくお願いいたします。
応援も宜しくお願いいたします。
ランキングて、一度は1位になったのに、すぐに転落してしまいました。
残念。
  1. 2011/10/01(土) 22:31:11 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ひまわり 圧巻きです
本当に言葉は要らないですね
素晴らしいです

応援pp☆
  1. 2011/10/01(土) 22:10:45 |
  2. URL |
  3. トマトの夢3 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 山行蔵さんへ

コメント、有り難うございます。
そうなんですよ。
以前にもこの場所には来た事があるのですが、今頃の時期だったかな~てな感じです。
ひまわりといえば夏の花って感じですが・・・。
もうすぐ紅葉の時期に突入しますが忙しくなりますね。
  1. 2011/09/30(金) 21:58:30 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは・・・

9月にして、この景色ですか?

信じられませんが、まだまだ元気な
ひまわりに圧倒されますね~~。
  1. 2011/09/30(金) 21:39:09 |
  2. URL |
  3. 山行蔵 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

両親は日田出身ですが、私自身は東京生まれです。
とはいえ、日田と聞くと親近感といいますか、身近な感じがして、知り合いのような気がしています!(笑)

まだまだ知らない場所が多いので、楽しみにしています。
  1. 2011/09/29(木) 23:18:00 |
  2. URL |
  3. forest77 #-
  4. [ 編集 ]

Re: forest77 さんへ

両親が日田在住ってことは、forest77さんは日田の出身の方ですか?
日田の様子は【ふるさとの風景】で徐々に紹介していきたいと思いますが、思うように進みません。
暇なときには時々でも訪問してください。
  1. 2011/09/29(木) 00:56:51 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
大ひまわり園すばらしいですね。

ここ数日、関東はかなり涼しくて、もう秋といった感じです。

両親が日田在住なので、日田近郊の画を楽しみにさせて頂いています。
  1. 2011/09/29(木) 00:44:58 |
  2. URL |
  3. forest77 #-
  4. [ 編集 ]

彼岸花もひまわりもコスモスも…☆

素晴らしい眺めだったでしょうね!
その場で観ることにはかないませんが、
写真でも充分その美しさは伝わってきます。
全ポチで応援しました^^♪
親孝行も素敵な事だと思います☆
  1. 2011/09/28(水) 22:17:28 |
  2. URL |
  3. hiromi #.iKsUPyM
  4. [ 編集 ]

こんばんは

25日でも満開だったんですね。
毎年棚田とセットで出かけているのですが、今回はパスしてしまいましたが、へましたみたいですね。

見事なひまわりの数々にもううっとりです!!
  1. 2011/09/28(水) 19:11:39 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagahisa2977.blog69.fc2.com/tb.php/186-9356bebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示