エンジョイ登山

天狗ヶ城・中岳 朝駆け (パート2)

昨日(パート1)の続きです。

他の山にも登ってみようかとも思いましたが、ピーカン過ぎて暑くなりそう。

天狗・中 (25)

気温が上がる前に下山した方がよさそうです。

天狗・中 (26)

天狗・中 (27)

天狗・中 (28)

天狗・中 (29)

御池ルートで戻ることにします。

天狗・中 (30)

6時30分頃に御池のほとりを通過。

天狗・中 (31)

気温はどんどんと上昇中。

天狗・中 (32)

御池に飛び込み泳ぎたい衝動にかられますが・・・。(笑)

天狗・中 (33)

湖面は少しざわついた感じはありますが・・・。

天狗・中 (34)

その後はのんびりと花の写真などを撮りながらの下山です。

天狗・中 (35)

今回サブカメラとして持参したコンデジメインでの撮影です。

天狗・中 (36)

正直言って使い方も把握していない状態です。

天狗・中 (37)

これで上手く撮影出来れば重たい一眼カメラや交換レンズ・大きな三脚などは持って来なくて良いので助かります。

天狗・中 (38)

歳とともに体力も低下。

天狗・中 (39)

少しでも楽な方法を考えていかねばなりません。

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/08/30(水) 23:50:06|
  2. 大分県の山
  3. | コメント:4
<<ウォーキング  2017.9.10 | ホーム | 天狗ヶ城・中岳 朝駆け (パート1)>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
今回は天狗と中岳だけでした。
他の山も考えましたが二人とも今一登頂意欲がわかなくて・・・。
秋に期待したいところです。
  1. 2017/09/01(金) 01:21:03 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ミャーンさんへ

こんばんは。
仕事の帰りが遅いのでこんな時間になっちゃいました。
随分と朝晩は過ごしやすくなりました。
秋が近づいてきたかな~って感じます。
今年の紅葉はどうでしょうかね?
異常気象で予測が難しいですね。
  1. 2017/09/01(金) 01:05:33 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今日は

今回は天狗と中岳へのピストンだったのでしょうか。
でも以前に比べたら最近は朝夕はひんやりとしてきましたので、これからは山も過ごしやすい季節になりそうです。
私もそろそろ重い腰をあげないとね(涙)
  1. 2017/08/31(木) 17:59:50 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

ノリさんと楽しそうですね!

 Tsurikichiさんへ

 ピーカンだったとのことで残念でしたが、
ノリさんと楽しかったのではないですか。
いよいよこれからくじゅうが増えるシーズンですので、どこかでお会いできるでしょうか。
 楽しみにしています。
          By ミヤーン
  1. 2017/08/31(木) 05:00:58 |
  2. URL |
  3. #B7gUnwgc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (145)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (393)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示