エンジョイ登山

星生山朝駆け (パート1)  2017.6.17

長谷部君と二人で星生山に朝駆けしました。

その後、久住山~稲星山~鳴子~白口岳~天狗ヶ城へと周回。

たくさんの写真を撮りましたが時間の都合でほんの一部しか整理が出来ていません。

明日・明後日と早朝より夜遅くまで仕事のためにレポート作成も出来ません。

とりあえず星生山での夜明けの様子だけUPします。

後は整理が出来次第紹介したいと思います。

太陽が顔を覗かせる前までは南側斜面の一角に陣取りミヤマキリシマの撮影。

170612星生山 (1)

登り始めの頃は天狗ヶ城に朝駆けの予定でしたが、余りにも多い朝駆け登山者が居たので急遽星生山に変更。

170612星生山 (2)

扇ヶ鼻も考えましたが迷った末に星生山にやってきました。

170612星生山 (3)

綺麗な朝日も観れて良かったです。

170612星生山 (4)

後は写真のみの掲載で、レポートは後日という事で・・・。

170612星生山 (5)

170612星生山 (6)

170612星生山 (7)

170612星生山 (8)

170612星生山 (9)

170612星生山 (10)

170612星生山 (11)

170612星生山 (12)

170612星生山 (13)

続き(パート2)を見る。

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/06/17(土) 23:59:59|
  2. 大分県の山
  3. | コメント:10
<<星生山朝駆け (パート2)  2017.6.17 | ホーム | 星生山 他5座 (パート2)  2017.6.12>>

コメント

Re: yokoblueplanetさんへ

年々、朝駆け登山者の数は増しています。
ご来光が望める山がほとんどですが。
一度絶景を観たら病みつきになります。
あまり多くなるのも困りものですが・・。
  1. 2017/06/21(水) 00:20:17 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

空気までも。。。

おはようございます。
朝焼けの色に染まる様子がまた素晴らしいですね!
朝駆け登山がそんなに人気とは。。。皆さん、すごい熱意!
  1. 2017/06/20(火) 22:35:59 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

Re: ミャーンさんへ

こんばんは。
綺麗なササユリ拝見しました。
良い時期に行かれましたね。
私も一度観てみたいと思いますが・・・。
ハードな登山の時は事前のマメ対策はかかせませんね。
  1. 2017/06/19(月) 02:43:29 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
先ほどパート2をアップしました。
メインページの日付は18日としましたが、今は19日の午前2時半を過ぎました。
明日も仕事で帰りは0時くらいです。
明日は今日よりも少しは早くアップできると思いますが・・。
登山よりも疲れます。
  1. 2017/06/19(月) 02:35:20 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: さゆうさんへ

こんばんは。
花の咲く時期は限られていますので、ピークに合わせていくのは難しいです。
今年は何とか良いタイミングで行けた事に感謝です。
  1. 2017/06/19(月) 02:30:36 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: トレッキングさんへ

こんばんは。
運とタイミングが良ければ最高ですが、私の腕ではうまく撮れません。
是非自分の目で観る事をお勧めします。
  1. 2017/06/19(月) 02:27:38 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

お見事な星生山のミヤマキリシマに感動です!

Tsurikichiさんへ

 未だ疲れが取れない中で、星生山のミヤマキリシマ見させていだたき、感動しております。
 私は5時間の移動にも耐え、岩峰の間の
ハシゴやロープと悪戦苦闘、力を入れ過ぎ、
豆をつぶしながら無事ササユリを見てかえってきたところです。是非、見て下さい。
  1. 2017/06/18(日) 23:03:04 |
  2. URL |
  3. #B7gUnwgc
  4. [ 編集 ]

これは素晴らしい朝焼けとミヤマキリシマのコラボです。
見事です。
  1. 2017/06/18(日) 18:25:27 |
  2. URL |
  3. さゆうさん #-
  4. [ 編集 ]

おみごと

おみごとな写真にナイス。
やはり朝駆けの写真が綺麗ですね。
  1. 2017/06/18(日) 14:38:04 |
  2. URL |
  3. トレッキング #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

星生山への朝駆けは大正解だったようですね。
いつもの天狗や中岳より新鮮ですおしてミヤマも綺麗に残っているようですね。
こんな事なら私も14~15日連休だったので行けばよかったと後悔しています。

続編を首を長くして待っています。
  1. 2017/06/18(日) 00:22:52 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (767)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示