エンジョイ登山

八女中央大茶園  2017.4.26

星の花公園のシャクナゲ・黒木町の大藤を見た後で最後に立ち寄ったのが八女中央大茶園。

お茶好きの母に一度見せてあげたかった光景です。

八女中央大茶園 (1)

以前は我家でもお茶の栽培をしていて、小さい頃茶摘みをしたり大きな窯で煎ったりしていたのを思い出します。

八女中央大茶園 (2)

栽培していたといっても個々の茶畑の一列分くらいの量でしかありませんが。

八女中央大茶園 (3)

遮光シートもかかった部分もありましたが、極力シートのかかっていない部分を撮影。

八女中央大茶園 (4)

八女中央大茶園 (5)

八女中央大茶園 (6)

この若葉が美味しいお茶になるんですね~。

八女中央大茶園 (7)

八女中央大茶園 (8)

随分と陽も傾いてきたことだし、せっかくならば綺麗な夕日を観て帰ろうという事になりましたが、残念ながら空は思ったほどには焼けませんでした。

八女中央大茶園 (9)

八女中央大茶園 (10)

八女中央大茶園 (11)

八女中央大茶園 (12)

八女中央大茶園 (13)

かみさんと母のシルエット。

八女中央大茶園 (14)

85歳の母にはちょっとハードな一日だったかもしれませんが、きっと満足してくれたことと思います。

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/26(水) 21:58:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<潮干狩り 2017.4.27 | ホーム | 八女黒木大藤まつり  2017.4.25>>

コメント

Re: 鍵コメさんへ

親孝行にかっこつけて本当は私自身が見たかったのかも・・。(笑)
充実した一日だったのは事実です。
母が元気な間はいろんな所に連れて行ってあげたいです。
  1. 2017/04/27(木) 22:31:43 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/27(木) 22:12:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: yokoblueplanetさんへ

こんばんは。
私たちは日常、いろいろな飲み物を飲みますが、本当に落ち着けるのはやっぱり日本茶ですね。
しかしながら良いお茶は高価ですので、口にする機会も少ないです。(涙)
  1. 2017/04/27(木) 21:40:38 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

八女茶

こんばんは。
奥様とお母様のシルエットが情感たっぷりでいいですね。
八女茶は関東でも人気です。
お茶の若葉の緑色は、ミントのようなすっきり感があって格別です!
  1. 2017/04/27(木) 12:53:14 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
夜まで居たいけどさすがに夕日までで切り上げました。
遅くなったので帰りは最短距離で帰ろうと距離優先でカーナビをセット。
ところが狭い裏道を案内するのでかえって遅くなってしまいました。
  1. 2017/04/27(木) 00:28:53 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今回のパイロットの茶畑綺麗ですね。
まだ、茶摘みが始まっていないので若葉が一杯で最高です。

ここで夕陽の撮影までされたとは驚きです、でも以前知り合いがここで星の撮影をしたいけど夜も行けるかと色々アドバイスをしたのを思い出しました。
  1. 2017/04/27(木) 00:08:17 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (382)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (760)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示