エンジョイ登山

星の花公園 シャクナゲまつり  2017.4.25

八女市星野村の星の花公園で開催中のシャクナゲまつりに出かけてきました。

今日は家族サービスという事で、母とかみさんと私の3人で・・。

星の花公園 (1)

それにしても今日は青空も広がり最高の行楽日和です。

星の花公園 (2)

日差しは強いものの適度に風もあって汗が流れるほどではありません。

星の花公園 (3)

星の花公園は標高500mにある天空の花園です。

星の花公園 (4)

係員の話ではピークはちょっと過ぎたところだそうですが、これからは洋物のシャクナゲが開花して、シャクナゲ祭りの最終日まで楽しめるとの事です。

私の母は85歳。

星の花公園 (5)

坂が多いので大丈夫かな~と心配ですが・・。

星の花公園 (6)

「わぁ~! 綺麗!」とはしゃぐ姿を見て一安心。

星の花公園 (7)

はしゃぎ過ぎて転ばないように気を付けて・・。

星の花公園 (8)

広さ3万坪に3万本の西洋シャクナゲと淡いピンクの筑紫シャクナゲが咲き誇ります。

星の花公園 (9)

星の花公園 (10)

星の花公園 (11)

星の花公園 (12)

星の花公園 (13)

星の花公園 (14)

星の花公園 (15)

星の花公園 (16)

母とかみさんのツーショット!

星の花公園 (17)

星の花公園 (18)

星の花公園 (19)

木彫りの動物園にも立ち寄ってみます。

星の花公園 (20)

星の花公園 (21)

以前長谷部君と来た時と同じパフォーマンス、進歩がないですね。

星の花公園 (22)

星の花公園 (23)

入場口で借りた杖で馬の尻を叩いちゃダメだよ!

星の花公園 (24)

美人コンテストで~す。

星の花公園 (25)

星の花公園 (26)

星の花公園 (27)

星の花公園 (28)

少々お疲れモードかな?

星の花公園 (29)

キリンさんがこっちを見ています。

星の花公園 (30)

星の花公園 (31)

星の花公園 (32)

星の花公園 (33)

星の花公園 (34)

かみさんもここに来るのは初めてで、母共々喜んでくれたので連れてきてよかったな~と思います。

この後は、せっかくここまで来たのでついでに黒木町の大藤も観に行くことにします。

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/25(火) 01:18:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<八女黒木大藤まつり  2017.4.25 | ホーム | JR九州ウォーキング英彦山花公園  2017.04.22>>

コメント

Re: 鍵コメさんへ

いつもありがとうございます。
85歳で元気なのは毎日の運動のせいかでしょう。
運動と言っても庭いじりやウォーキングを毎日続けています。
継続こそ力なり!ですね。
私も見習いたいものです。
  1. 2017/04/29(土) 14:24:14 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/29(土) 10:16:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
ここのシャクナゲはお薦めです。
是非観に行ってみてください。
今年はこれから咲き出す品種もあるとは言っていましたがちょっと遅すぎますかね・・?
坂はありますが苦になるほどの坂ではありません。
85歳の母でも登れましたので、ちっごがわさんなら走って登れますよ!
  1. 2017/04/25(火) 22:06:45 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: yokoblueplanetさんへ

こんばんは。
ここに来るのは2度目ですが、前回よりもずっときれいでした。
何よりも青空にも恵まれ最高です。
四季の移り変わりとともに次々といろんな花が楽しませてくれます。
欲張ってたくさん見ようと思えば大忙しです。
  1. 2017/04/25(火) 22:00:49 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

シャクナゲ園

ここ星野村のシャクナゲ園にはまだ行ったことがないです。
星野村までは結構遠いのでシャクナゲはグリーンピア八女で楽しんでいます。

それにしても、ここは規模が大きくてお年寄りには辛そうですがお母様も喜んでくれてよかったですね、少し早い母の日になりましたね。
  1. 2017/04/25(火) 12:54:59 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

3万本!

こんにちは。
見事なシャクナゲの山ですね。ご家族の皆さんもとっても嬉しそう!たくさん楽しめたようで何よりです。
ほぼ同じ時期、サンフランシスコから車で3時間弱北上した沿岸部も、シャクナゲの季節に入ってます。この週末はシャクナゲ祭りが開催されて、品評会もありました。
屋久島のシャクナゲから作られたハイブリッド種も出品されていて、受賞のリボンが付いていました。
山のシャクナゲも、良い具合に咲き出してます。栽培種とは異なる風情があって素敵です。
  1. 2017/04/25(火) 08:38:55 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示