エンジョイ登山

真浄寺しだれ桜  2017.4.6

大原しだれ桜の撮影に来ていた方の勧めで、山国町の真浄寺へ行ってきました。

170404真浄寺 (1)

時刻は16時30分。

山間部にあるので陽が陰っているのではと心配しましたが、何とか間に合ったようです。

170404真浄寺 (2)

誰も居ない中で一人だけの撮影です。

170404真浄寺 (4)

たった一人だけっていうのも何だか嫌ですね。

傍から見たら不審人物に見えるのでは・・?

170404真浄寺 (5)

境内には桜の木の手入れ費用の助成金の募金箱が設置されていましたが、あいにく小銭の持ち合わせがなく・・・。 

ゴメンナサイ!

170404真浄寺 (3)

虎の子の一万円札をいれる勇気もなく・・。

こんな時、皆さんだったらどうします?

170404真浄寺 (6)

170404真浄寺 (7)

陽が傾き太陽が実に眩しいです。

170404真浄寺 (8)

170404真浄寺 (9)

一通り見て回り、再び大原のしだれ桜へ逆戻り。

桜のライトアップを撮影することにします。

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/06(木) 15:53:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<JR日田彦山線 眼鏡橋  2017.4.7 | ホーム | 大原しだれ桜  2014.4.5>>

コメント

Re: yokoblueplanetさんへ

神社仏閣と桜の組み合わせ、これぞ日本って感じです。
もう少ししたら散り始めるでしょうが、風に舞う様子も大好きです。
  1. 2017/04/07(金) 19:30:38 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
桜の開花とともに一気に忙しくなりました。
ブログの方も連日のUPで大変です。
桜の木の手入れ費用の助成金ですが、宝くじにでも当たらない限り1万円なんてありえません。
私の財布もいつもは硬貨ばかりです。(涙)
  1. 2017/04/07(金) 19:22:05 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

鐘楼の隣!

こんばんは。
場所と云うか、組み合わせがいいですね。
枝垂桜はまた違った趣で、美しいですね。
  1. 2017/04/07(金) 12:01:23 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ここの枝垂れ桜は趣きがあっていいですね。
でも人が多いのも嫌だけど独りぼっちの撮影も何となく寂しいですね。

ちなみに、私ならためらわずに1万円入れますね。
但しそんな大きな札は給料日の翌日しか入っていないけどね(笑)
  1. 2017/04/06(木) 23:41:59 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示