エンジョイ登山

平尾台  2017.4.3

平尾台の翁草が咲き始めたとの事で観に行くことにしました。

我が家の庭の翁草はまだまだ蕾ですが・・。

平尾台へと向かう途中、採銅所駅に立ち寄ってみました。

桜が満開を迎えると多くのカメラマンが訪れます。
 
採銅所 (1)

今はまだ開花が遅れ御覧の通りほとんどがつぼみの状態です。

カメラマンも数名程しか居ませんでした。

採銅所 (2)

さて、平尾台の翁草は、期待していましたがこちらもまだまだつぼみの状態です。

頑張って咲こうとしているかのようですが・・・。

平尾台 (1)

つぼみの状態でもそれなりにかわいいですね。

平尾台 (2)

強い風にあおられ何度も帽子を飛ばされそうになります。

平尾台 (3)

開花していたら果たして撮れたかどうだか・・?

平尾台 (4)

今日は綺麗な青空が広がっています。

平尾台 (5)

少し霞んではいますが良い天気です。

平尾台 (6)

ん!、こんな所にも・・・。

平尾台 (7)

2月19日の野焼後初めて訪れましたか、あちこちで新しい命が顔を出しているようです。

平尾台 (8)

平尾台 (9)

平尾台 (10)

【根性の木】と呼ばれる面白い光景です。

岩に生えた一本の木。

こんな状況でよく生き延びられるものですね。

まさに根性の木です。

平尾台 (11)

少しは見習わないといけません。

平尾台 (12)

こちらは【キス岩】と名付けられた面白い石。

本当にキスしているように見えます。

平尾台 (13)

いつ頃からキスしているんでしょうか?

これこそ永遠の愛って感じですね。

平尾台 (14)

目的の翁草鑑賞には少々早すぎましたが、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/03(月) 21:29:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<JR日田英彦山線 宝珠山駅  2017.4.4 | ホーム | 七つ星列車・他  2017.4.2>>

コメント

Re: けいこたんさんへ

こんばんは。
私の写真と言葉にニヤリとは・・?
写真はともかく私の言葉にニヤリとは驚きです。
写真を繰り返し見るのではなく、若かりし頃を振り返りみているのでは・・・?(笑)
  1. 2017/04/05(水) 00:35:24 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
ブログの更新も滞り気味でしたが、一気に大変に!
いよいよ桜の追っかけが始まったせいで大忙しです。
キス岩よりも根性の木の精神で頑張らなくっちゃ!
  1. 2017/04/05(水) 00:11:27 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

もう、可笑しい!
なんか、楽しい!
平尾台のキス岩見たことありますが、tsurikichiさんの写真と言葉とに思わずニヤリでした!
そして、また写真を繰り返して見てしまうではありませんか!(笑)
  1. 2017/04/04(火) 22:18:50 |
  2. URL |
  3. けいこたん #ebUHSh3g
  4. [ 編集 ]

今日は

turikichiさんの更新にぼやぼやしているとコメントが追い付きません(笑)

平尾台の根性の木そしてキス岩は見習いたいところですね。
でも、どっちかというとキス岩が希望です!!
  1. 2017/04/04(火) 14:40:02 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

Re: yokoblueplanetさんへ

こんにちは。
今回撮影した岩の他にもいろいろと名前の付いた岩が点在しています。
そんな岩を探しながらの山歩きも楽しいでしょうね。
翁草は満開の頃にもう一度行けたら良いのですが・・。
盛りを過ぎて白髭になった姿も大好きです。
  1. 2017/04/04(火) 14:15:06 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

岩にも色々な心が。。。

こんにちは。
単なる岩とは言えない風情ですね。
オキナグサは、蕾もお花も種も魅力的で、たくさん楽しませてくれる野草です!
  1. 2017/04/04(火) 08:22:16 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示