エンジョイ登山

散歩  2017.3.12

随分とご無沙汰しています。

長い長い入院生活でしたがやっとカメラが手元に戻ってきました。

入院していたのはカメラであって私ではありませんので・・。

ブログの更新も2月21日以来で忘れられてしまったかも・・?

試し撮りを兼ねて孫と家の周りをぶらりと散歩。

先ずは自宅の庭でクロッカスの花を撮影。

今年は大好きな福寿草を観に行くことが出来ないので、クロッカスで代用です。

散歩 (1)

ついでに菜の花も撮影。

同じ黄色の花なので・・・。

散歩 (2)

上空には鷹が優雅に飛んでいます。

これくらいゆっくりと飛んでくれると何とか撮影できますが・・。

散歩 (3)

散歩 (4)

道端にはつくしも顔を出していますが、孫にかかると無残に摘み取られてちょっとかわいそう。

散歩 (5)

散歩 (6)

カメラも何とか治ったようだし、私もぼちぼちと活動開始しないといけませんね。 

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/03/12(日) 18:49:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:13
<<英彦山  2017.3.19 | ホーム | 門司港レトロ・関門橋  2017.2.21>>

コメント

ジャイロ、結構高く売れたでしょうね。

桜、天瀬町内の線路沿い、前原の1本桜、ジラカンスの桜、とかですかね。あと僕の家の近くの結構大きな池のまわりの桜ですかね。
  1. 2017/03/15(水) 23:32:18 |
  2. URL |
  3. ゆあさ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆあささんへ

修理はキタムラです。
ジャイロは少し遅かったようですね。
撮影には結構出かけて行っているようですね。
うらやましいです。
もうすぐ桜のシーズンですが、またどこかでお会いするかも・・?
  1. 2017/03/15(水) 17:35:29 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

カメラの修理、ドコに出されたんですか?
ジャイロ、僕が探してるので、もし売ってもらえるならとお聞きしました。

最近は、梅と先日のSLを撮りに行きました。
あと福岡の愛宕神社からの夜景と福岡空港での飛行機くらいですね。アッ、真玉も行きました。
  1. 2017/03/15(水) 16:44:44 |
  2. URL |
  3. ゆあさ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆあささんへ

こんにちは。
最近どこかに撮影行かれましたか?
私の方はカメラの故障でどこにも行けずイライラしていました。
代替え機も無いと言われ、レンタルとなると料金はレンタカーなみに高いです。

ジャイロはバイク屋でオークションで売却しました。
結構便利だったので持っておきたかったですが・・・。
  1. 2017/03/15(水) 16:05:36 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

最近、アップされないな。と思ってました。壊れてたんですか?代替機、キタムラ?は貸してくれませんか?
アッ、以前乗ってたジャイロはどうされましたか?
  1. 2017/03/15(水) 15:01:10 |
  2. URL |
  3. ゆあさ #-
  4. [ 編集 ]

Re: まこっちゃんへ

こんばんは。
二度にわたる入院でした。
一度退院してきたのですが全く治ってなく、再入院でした。
その間代替え機の貸し出しくらいしてくれても良さそうなのに・・・。
予備機が一台欲しいです。
  1. 2017/03/13(月) 21:24:10 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
今日は良い買い物が出来ましたか?
私の方も思ったより早く帰れることになりましたが、あいにくの雨で行くところもなく・・。
せっかく治ったばかりのカメラも持参したのに。
残念です。
  1. 2017/03/13(月) 21:19:06 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: yokoblueplanetさんへ

こんばんは。
本当に長い入院でした。
何とか桜には間に合いましたが、梅には間に合いませんでした。
もう一度くらい雪景色も撮りたかったな~!
  1. 2017/03/13(月) 21:15:10 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 彦次郎さんへ

こんばんは。
待ちに待ったカメラは戻ってきましたが、ブログのUPは以前のように頻繁には出来ないと思います。
不定期ではありますが続けていきますのでよろしくお願いします。
  1. 2017/03/13(月) 21:10:35 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

愛機の退院おめでとうございます。
長い入院だったようですが、完全に治って戻ってきましたか?
これから桜シーズン、また色んな写真がUPされるのを楽しみにしています♪
  1. 2017/03/13(月) 14:12:32 |
  2. URL |
  3. まこっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

私のレンズと交代でようやく退院されたようですね。
その間にすっかり春モードになったようで今日は特に暑かったですね。

自宅の福寿草いやクロッカス良い感じで咲いていますね。

さぁこれから桜の追っかけです!!
  1. 2017/03/12(日) 23:25:22 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

長い入院!

こんばんは。
無事治癒されたようで何よりです。
しかし長い入院でしたね。
でもこれから春本番、間に合いましたね!
  1. 2017/03/12(日) 21:51:42 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい!

こんばんは!
ほとんど、読み逃げですが、
🆙が無いと寂しいですね(笑)
また、素敵な画や楽しい話題をよろしくです。
  1. 2017/03/12(日) 19:54:22 |
  2. URL |
  3. 彦次郎 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (145)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (393)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示