エンジョイ登山

白野江植物公園のメジロ  2017.2.20

平尾台の野焼きを見た後で北九州の門司まで足を延ばしました。
 
目的は白野江植物公園。

河津桜も咲き始め、メジロを撮影しようとやって来ましたが、桜の方はまだまだこれからといった感じです。
 
メジロ (1)

目的のメジロはたくさんいましたが、別の鳥(ツグミ)に追い立てられて、なかなか寄り付けません。

メジロ (13)

そんな中でも何とか撮影は出来ましたが・・・。

メジロ (2)

ちょこまかと動き回るので上手く撮影できません。

メジロ (3)

やっと動きが止まったかと思えば枝が邪魔でピントがずれるし・・・。

メジロ (4)

マニアル撮影に切り替えて撮りますが・・・。

メジロ (5)

未だに慣れない望遠レンズはズームの回転方向が純正とは逆方向だし・・・。

メジロ (6)

何枚も撮りましたが人様にお見せできるような写真は殆どありませんが・・・。

メジロ (7)

それでもせっかく取ったのにゴミバコ行きもかわいそうなので・・・。

メジロ (8)

恥ずかしながら掲載します。

メジロ (9)

手持ち撮影なのでレンズの重さに耐えかねて早々に退散することにしました。

メジロ (10)

時間をかければ下手な鉄砲も数打ちゃ当たるで何枚かは見れる写真が撮れたかも知れませんが・・・。

メジロ (11)

今日の予定ではこれから門司港レトロにいきます。

メジロ (12)

入場料が200円。

4~500円もしたなら高い入場料だったかも知れませんが、200円だからまぁ良いか・・・。

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/02/20(月) 11:08:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<門司港レトロ・関門橋  2017.2.21 | ホーム | 平尾台 野焼  2017.2.18>>

コメント

Re: yokoblueplanetさんへ

みなさん春の来るのを待ちわびているようですが、雪山大好きの私としては消化不良気味です。
もう一度くらい寒波が来てほしいところですが・・。
  1. 2017/02/20(月) 23:52:23 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
さすがにメジロだけが目的で門司には行きませんよ。
家の梅にもメジロは飛んできていますので。
例年よりも少し少ない気がしますが、満開になれば集まってくるかな・・・?
本当の目的は門司港レトロです。
何をしに行ったかは秘密ですけどね。
  1. 2017/02/20(月) 23:49:36 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
すっかり春めいてきましたね。
毎年、野焼きの様子を拝見すると、春間近!と思います。
  1. 2017/02/20(月) 20:24:19 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

メジロの撮影の為に北九州までですか、大山の梅園の方が近いようですが・・・(笑)

まぁ、平尾台の帰りの撮影でしょうか。

そして今夜は門司港レトロのライトアップかな?
アップを楽しみにしております。
  1. 2017/02/20(月) 20:11:49 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示