エンジョイ登山

別大マラソン&別大ウォーク  2017.2.5

第66回 別府大分毎日マラソン大会が開催されました。

同時に第14回も開催され私も家内と二人参加してきました。

駐車場の混雑を避けるため早めに現地入り。

会場に向かう時点では雨風共に強く心配しましたが、会場到着後は徐々に回復。

受付を済ませて田ノ浦ビーチを散策することにします。
 
別大ウォーク (1)

以前にも紹介したことのあるカピタン号。

別大ウォーク (2)

高崎山にかかっていたガスも晴れてきました。

別大ウォーク (3)

出発前の会場の様子を陸橋の上から撮影。

本日の参加者は約2500人との事でした。

別大ウォーク (4)

スタート後は一時小雨もパラつきましたがすぐに止んで一安心。

やがて後方よりマラソン選手がやってきました。

沿道からは「ガンバレ!」の声援が飛び交います。

別大ウォーク (5)

先頭集団です。

別大ウォーク (6)

私たちも無事にゴールイン。

マラソン選手のようにタイムを競うわけではありませんのでのんびりとゴール。

別大ウォーク (7)

ゴール後は2500人大鍋の豚汁をいただきましたがすごい行列が出来ていました。

別大ウォーク (8)

心配していた雨の影響も殆ど無く、楽しい一日を過ごすことが出来ました。 

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/02/06(月) 00:09:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<中津城  2017.2.16 | ホーム | 長崎鼻  2017.2.4 >>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
マラソンの放送を録画予約するのを忘れていました。
終盤の白熱のシーンを観たかったです。
もしかしたら沿道で手を振っていた私が映っていたかも・・?
  1. 2017/02/07(火) 19:33:53 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

いつの間にか更新されていたんですね。
別大マラソン当日に同時開催でウォーキング大会?もあってたんですね。
マラソンのトップ集団は見覚えがあります。
そしてラストは久しぶりに見応えがありました。
  1. 2017/02/07(火) 15:28:42 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

Re: yokoblueplanetさんへ

こんばんは。
いつもありがとうございます。
おかげさまで足も何とか大丈夫そうです。
痛みは多少あるものの、日常生活では問題なさそうです。
  1. 2017/02/06(月) 19:21:22 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

足はすっかり回復!?

こんにちは。
大丈夫そうですね。
無事完走、それもお二人で!
素晴らしい!
  1. 2017/02/06(月) 17:25:53 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (145)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (393)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示