エンジョイ登山

道の駅 おおとう 桜街道イルミネーション  2016.12.11

今年もまた道の駅 おおとう桜街道のイルミネーションにやってきました。

4年連続で訪れたわけですが、今回同伴の母にしてみれば初めての場所。

高齢となりめっきり夜間外出の機会が減った母にしてみれば、イルミネーションを見るのは初めてといっても過言ではないほど。
 
現地に行くまでの道路脇で光る、緑や黄色の反射板を見て 「わぁ~、綺麗!」 と喜んでいます。 (笑)

本当のイルミネーションをみたら大喜び間違いなしでしょう。

現地に着くと今までで最高の人出です。

大任イルミネーション (1)

今年のテーマは 「ハッピー&ハッピー」 だそうです。

大任イルミネーション (2)

あちこちにハートマークが目立つのはそのためでしょうか。

大任イルミネーション (3)

【幸せの鐘】 を鳴らそうとたくさんの人の行列が出来ています。

私たちも並んで鐘を鳴らしましたがそこからの狭い通路は一寸ずりの状態です。

大任イルミネーション (4)

敷地内には、 「今年のテーマは海?」 と感じさせる場所もあります。

大任イルミネーション (5)

たくさんの魚や貝やサンゴ等々・・・。

大任イルミネーション (6)

ぐるりと一回りしましたが、母が転ばないように見ているほうが大変です。

大任イルミネーション (7)

大任イルミネーション (8)

大任イルミネーション (9)

大任イルミネーション (10)

これまでにこんなに大規模なイルミネーションを見たことのない母は大喜び。

喜んでくれたのでめでたしめでたしです。

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/12/11(日) 19:05:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<英彦山  2016.12.19 | ホーム | 天狗ヶ城・中岳・星生山 朝駆け(パート4)  2016.12.7>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

昨日はありがとうございました。
おかげで満腹になりました。
帰りに宝くじを買って帰りました。
来年はリッチな生活が出来るでしょう。(笑)
目標に足りない分は帰ってから歩き、15kmでした。
駐車場から出る時に、仕事中のちっごがわさんの姿を見つけました。
  1. 2016/12/13(火) 09:21:22 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

道の駅でこれだけ立派なイルミネーションを実施しているとは驚きです。
近場でやっていれば私も出かけたいですが、近くでは思いつきませんね。

ちなみに、以前は久留米市の明治通りでもやっていたんですがここ数年暗い通りになっています。
いや、六ツ門のシティープラザ付近だけ少しライトアップされていました。

ところで、今日は何キロ歩きましたか(笑)
  1. 2016/12/12(月) 23:43:07 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

Re: yokoblueplanetさんへ

こんばんは。
母が喜んでくれて良かったですが、いつまでこうして行けるやら・・。
来年も行けたらよいなと思います。
もっとゆっくりと楽しみたかったですが、人が多すぎて・・・。
また、夜になると気温もグッと下がりますので母には辛いでしょう。
そんなわけで取り急ぎでの見物でした。
  1. 2016/12/12(月) 21:42:40 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

お花のモチーフも多いですね。

こんばんは。
お母様、喜んでくださって、良かったですね。
こちらでもイルミネーションが始まっていますが、海辺の町の恒例の庭園でのイルミネーションは、ここまで大規模でなく、これを見てしまうと、ちょっと寂しい感じです!
夕方4時すぎには暗くなり、朝も7時前まで薄暗いので、こういう催しは嬉しいですね。
  1. 2016/12/12(月) 13:14:31 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (380)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (751)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示