エンジョイ登山

ななつ星列車  2016.11.28

ネタ切れにつき苦し紛れの投稿です。

リハビリを兼ねてのウォーキングの途中で撮影したものです。

撮影場所は夜明駅。
 
ななつ星 (1)

毎週土曜日に博多駅を出発する1泊2日のコースでは、日曜日に2回通ります。

ななつ星 (2)

日田英彦山線は単線でありますので夜明駅では離合のため停車します。

ななつ星 (3)

それを狙って時々カメラマンが訪れますが、今日の所は見当たらないようです。

今日は撮影の予定ではありませんでしたのでカメラは持参していません。

スマホでの撮影となりましたが、車体に撮影している姿がしっかりと映っています。(笑)

ななつ星 (4)

ななつ星列車の人気は相変わらず高く、今年冬分の平均倍率は24倍。

ななつ星 (5)

海外22か国からもの申し込みもあっているそうです。

ななつ星 (6)

2泊3日のコースの場合のツアー旅行代金は85万円(10、11月)、または80万円(12~2月)だそうです。

ななつ星 (7)

乗りたくてもおいそれと乗れる代物ではありません。

ななつ星 (8)

眺めてみたり、たまには撮影したりするだけの豪華列車です。

ななつ星 (9)

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/28(月) 19:02:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<カワセミ (パート1)  2016.11.29 | ホーム | 背振山  2016.11.26>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
ななつ星の記事は投稿しないつもりだったのですが、投稿無しが2日続くのも嫌だし・・。
記事の良し悪しよりも日記感覚での投稿です。
一度は乗ってみたいですがこの先も多分無理でしょうね。
ななつ星を貸し切っての結婚式が催されるそうですが、私が独身だったら考えたかも・・?(笑)
  1. 2016/11/29(火) 22:01:46 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

あれえ?
28日もアップされていたんだぁ。
相変わらず七つ星の人気は高いようですね、さすがのturikichiさんもまだ乗車できないんでしょうか、追っかけの撮影を楽しみにしているのに・・・

それにしても、この列車の車体は映り込みが激しいので撮影も大変ですね。
  1. 2016/11/29(火) 21:13:04 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (145)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (393)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示