エンジョイ登山

熊本空港の夕日  2016.11.25

今日は熊本空港に夕日の撮影に行きました。

1年に2回(11月と1月)訪れるという、飛行機と夕日を絡めた写真の撮影のためです。

本日の日没時間は17時14分。

15時30分頃には現地に到着しましたが、すでに撮影スポットには多くのカメラマンが陣取っていて入り込む余地なし。

ベストの位置は確保できませんでしたが左脇のスペースに陣取って飛行機の来るのを待ちます。

15時56分、最初にやってきた飛行機を撮影しますが太陽はまだまだ上のほう。

熊本空港 (1)

だんだんと空も染まり始めてきましたので期待が持てそうです。

熊本空港 (2)

続いて16時34分の便です。

熊本空港 (3)

16時45分の便がやってきましたが、まだ太陽と絡むことなく着陸。

熊本空港 (4)

熊本空港 (5)

熊本空港 (6)

熊本空港 (7)

熊本空港 (8)

16時54分の様子です。

「今来てくれたらばっちり!なんだけどな~!」

熊本空港 (9)

17時ちょうどに空港ターミナルを撮影。

ターミナルの上に着陸態勢に入った飛行機を確認。

熊本空港 (10)

だんだんと近づいてきましたが、太陽は雲の中に沈んでいきます。

熊本空港 (11)

 「待ってくれ~!」 

熊本空港 (12)

 「もう少しだというのに・・・!」 

熊本空港 (13)

ドンピシャに太陽と重なりましたが無情にも雲に邪魔されてしまいました。

熊本空港 (14)

なかなか思うようにいかないものですね。 

「残念!」 

熊本空港 (15)

熊本空港 (16)

日没後も飛び立つ飛行機は何基かいましたが帰り支度をすることにします。

熊本空港 (17)

熊本空港 (18)

17時31分、この日最後に撮影した飛行機です。

熊本空港 (19)

熊本空港 (20)

今回も望んでいたような夕日と飛行機のコラボ写真は撮影出来ませんでしたが、楽しい一日でした。

「次回は1月に来れたらいいな~!」  

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/25(金) 17:59:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<背振山  2016.11.26 | ホーム | 耶馬渓  2016.11.24>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
秘密兵器投入も、まだまだ使いこなせないであたふたしています。
太陽が絡むと明るさ調整が難しいです。
暗くなってくるとオートフォーカスも出来なくなったりして、慌ててマニアルに切り替えるもリングの位置が頭に入っていなくて・・・。
慣れるまでに時間がかかりそうです。
ズームも純正とは逆だし・・・。
先ずは動かない被写体から始めないと無理なようです。

残念ながら明日の航空ショー行きは中止します。
この雨ではね・・・。

  1. 2016/11/26(土) 19:23:30 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: yokoblueplanetさんへ

こんばんは。
念願の写真は撮れませんでしたが、楽しかったから良しとします。

  1. 2016/11/26(土) 19:09:53 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

相変わらずに・・・

エンジョイしてますね(笑)
当方は2日連休だったんですが、風邪の為に安静中でしたが、相方の買い物で勤務先のショッピングモールへ買い物でした。(涙)

今回の撮影では秘密兵器の投入で肩身の狭い思いをせずに堂々と撮影出来たでしょうね。
それにしても、地上の厚い雲がないとドンピシャのタイミングではなかったのではないのかな?

まぁ、早々にお宝をゲットするとありがたみがないので次回のお楽しみですね。


ps
明日の天気が心配ですね。
  1. 2016/11/26(土) 14:23:53 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

残念!はあるけれど。。。

こんばんわ。
見事な夕焼けでの撮影となりましたね!
  1. 2016/11/25(金) 20:31:55 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (769)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示