エンジョイ登山

渓石園  2016.11.23

耶馬渓ダムの完成記念に造られた渓石園にやってきました。

161121渓石園 (1)

広さ2万平方mもの日本庭園には数万個の石とダムの水を利用。

161121渓石園 (2)

耶馬溪の溪流を再現し、100種3万1000本以上の樹木に池、岩、滝などが四季折々に見事な調和を見せています。

161121渓石園 (3)

昨年はたくさんの観光客で賑わっていましたが今日は静かなものです。

161121渓石園 (5)

その分のんびりと見物できました。

161121渓石園 (6)

昨年は池の周りでお弁当を食べる人の姿がたくさん見受けられましたが・・・。

161121渓石園 (7)

時間は午後2時を過ぎていますのでそのせいもあるでしょう。

161121渓石園 (8)

そういえばおなかが空いてきました。

161121渓石園 (9)

次に予定している本耶馬溪にて昼食タイムとすることにします。

161121渓石園 (10)

腹が減ったと思うとのんびり見ているわけにもいきません。

161121渓石園 (11)

一気にペースが上がります。

161121渓石園 (12)

昨年訪れたのが11月10日、11日遅れで訪れましたが何とか間に合ったようです。

161121渓石園 (13)

紅葉は終盤戦って感じでしたが観れて満足。

161121渓石園 (14)

161121渓石園 (15)

続きを見る。 

   クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/23(水) 18:50:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<耶馬渓  2016.11.24 | ホーム | 裏耶馬渓 (立羽田の景)  2016.11.22>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

訪れるタイミングが悪く、今年もピークを外してしまいました。
世の中思いどおりにはいかないですね。(涙)
今度の日曜日は築城基地の航空ショーの予定ですが、こちらも天気が微妙です。
大丈夫かな~?
行けたとしても今年はダッシュは無理なようです。(笑)
  1. 2016/11/24(木) 20:51:25 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

再び・・・

やはり滝と紅葉が絡むと良い画になりますね。
ダムの完成記念に造られたこの公園はいいですね。

この公園内の紅葉は意外と綺麗で目を見張るものがありました。
  1. 2016/11/24(木) 13:20:12 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (380)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (748)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示