エンジョイ登山

シン・ゴジラ  2016.11.20

福岡県筑前町の安の里公園前に突如現れた 【シン・ゴジラ】

実は第12回ど~んとかがし祭の開催(平成28年11月5日・6日)に合わせて制作した、巨大ワラかがしの 【シン・ゴジラ】 です。

秋月の紅葉を観に来たついでに立ち寄りました。

161119シンゴジラ (1)

夕刻も近づき、雨上がりの薄暗い中での撮影となりました。

161119シンゴジラ (2)

全長10メートル、高さ7メートルの巨大なわらかがし。

161119シンゴジラ (3)

20人のスタッフがおよそ4ヶ月かけて設計・制作。

161119シンゴジラ (4)

10月2日には150人ものボランティアが集まりワラ編みが行われたそうです。

161119シンゴジラ (5)

実にリアルで迫力満点。

161119シンゴジラ (6)

残念ながらライトアップの期間は終了(11月12日まで)していましたが、期間中であっても今日は急いで帰らないといけないので、点灯まで居ることは時間的に無理ですが・・・。

161119シンゴジラ (7)

展示期間は12月4日までとなっていますが、雨や風でワラが痛んでくると早期終了・撤去の可能性もあるそうです。

観に行かれる方はお早めに!

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/20(日) 21:15:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<深耶馬渓  2016.11.21 | ホーム | 秋月  2016.11.19>>

コメント

Re: sanbarikiさんへ

こんばんは。
私と同じ年なんですね。(笑)
ゴジラの他に怪獣物でウルトラQやウルトラマンなどもよく観たものです。
懐かしいですね。
そんな時代に戻りた~い!
  1. 2016/11/22(火) 02:15:54 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
いつもありがとうございます
これは凄い、よくも作ったり素材がいいですよね
私61才ですが小さい頃父に頼み込んでゴジラとキングギドラの映画を見たのを思いだしました
2回つずけて
然しリアル大阪駅に出たら人気者になるのにな〜
  1. 2016/11/22(火) 00:01:56 |
  2. URL |
  3. sanbariki #-
  4. [ 編集 ]

Re: yokoblueplanetさんへ

こんばんは。
シン・ゴジラの映画は私も観てみたいです。
小さい頃にはよく映画館に観に行きました。
怪獣ブームでしたからね~。
懐かしいです。
  1. 2016/11/21(月) 19:42:22 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
「LEDバージョンも観たいな~!」などと思っていましたが、中止になっていたとは知りませんでした。
TVで放送されたのを見ましたが、その時はちゃんと点っていたのに・・。
赤く光るとさらに迫力が増しますね。
来年はまた違った作品が出来るのでしょうか? 
  1. 2016/11/21(月) 19:39:04 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

迫力ありますね。

こんにちは。
「シンゴジラ」の映画はまだ見ていないのですが、藁で作られたこのシンゴジラ、周囲に置かれた送電塔が大きさを強調していて圧巻ですね。
これを作成した皆さんの情熱が見えるような!
  1. 2016/11/21(月) 14:55:51 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

今、話題のシンゴジラの案山子ですか?
こりゃぁ、案山子と呼ぶより芸術品ですね、本来ならLEDでライトアップの予定だったけど東京でのイベントでの死亡事故でLEDは取りやめになったと報道されていましたが、LEDバージョンも観たかったですね。
  1. 2016/11/21(月) 01:00:12 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示