エンジョイ登山

御船山楽園の紅葉 (パート2)  2016.11.17

昨日に引き続き佐賀県武雄市の 【御船山楽園】 の様子です。

パート2はライトアップの様子をお伝えします。

17時30分前に一斉にライトが点灯。

161117御船山 (1)

観客の 「わぁ~っ!」 と言う歓声があがります。

161117御船山 (2)

風もなく彩られた木々がひょうたん池の湖面に映し出されます。

161117御船山 (3)

ブルーアワーを期待していましたが時間が早すぎるのか、うっすらとかかった雲のせいなのか、はたまたひょうたん池の水が濁っているからか、思ったほど青くは染まりません。

161117御船山 (4)

湖面に移った紅葉は見事ですが、水がきれいだともっと綺麗に映し出されるのでしょうか?

161117御船山 (5)

昼間に濁った池の水を見ているので素直に綺麗だとは言えません。

161117御船山 (6)

たくさんの写真を撮りましたがどれも同じような写真が多くなってしまいます。

161117御船山 (7)

撮影を続けているとばったりとYさんと遭遇。

161117御船山 (8)

Yさんも私と同じ日田の人ですが、まさかここで出会うとは・・・。

161117御船山 (9)

本当に世間は広いようで狭いですね。

161117御船山 (10)

撮影を続けていると同じような写真ばかりで少々飽きてきました。

161117御船山 (11)

山での撮影は刻々と景色が変わりますので飽きることはないのですが・・・。

161117御船山 (12)

Yさんは人が少なくなるまでねばって撮影を続けるそうですが、私は一足先に失礼することにします。

161117御船山 (13)

ライトアップされてから1時間もたっていませんので、入場料の一部払い戻しをお願いしたいです。(笑)

161117御船山 (14)

一度は観てみたかった御船山楽園の紅葉、実際に見ることができて満足です。

161117御船山 (15)

御船山自体の紅葉は今一でしたが、今年のような自然状況下では仕方がないですね。

161117御船山 (16)

それでも池の周りの紅葉は思った以上に綺麗でした。

161117御船山 (17)

今が一番のピークと言っても良いでしょう。

161117御船山 (18)

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/18(金) 14:54:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<秋月  2016.11.19 | ホーム | 御船山楽園の紅葉 (パート1)  2016.11.17>>

コメント

Re: ゆあさ さんへ

昨晩の雷雨はすごかったですね。
土日曜日は曇りの予報。
紅葉狩りを楽しみにしている人も多いはず。
天候の回復を願います。
  1. 2016/11/19(土) 21:11:37 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

茶屋からの撮影はあまり良くありませんでした。正面の葉の色が。
今朝の豪雨?で結構散ってる所が多いでしょうね。
  1. 2016/11/19(土) 08:33:51 |
  2. URL |
  3. ゆあさ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
3割ですか・・・?
5割くらいを期待していたのですが・・。(笑)
ほぼ見頃を迎えたとはいえもうしばらくは楽しめると思います。
ぜひ5割増しの撮影を期待します。
  1. 2016/11/19(土) 01:47:11 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: yokoblueplanetさんへ

こんばんは。
ライトアップされると見た目には良いですが、私的には余り好みません。
むしろ月明りなどの自然な光のほうが好きです。
ライトアップしなかったらこれだけの見物人は来ないでしょうね。
  1. 2016/11/19(土) 01:43:30 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆあささんへ

こんばんは。
当日はお疲れさまでした。
ところで茶屋からの撮影はどうでしたか?
粘った甲斐がありましたでしょうか?
今度は何処でお会いできるやらめめ。
楽しみです。
  1. 2016/11/19(土) 01:37:55 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: fukuchanさんへ

こんばんは。
水の濁りの原因は何なのでしょうか?
奇麗な水だと感動も大きかったと思いますが・・・。
  1. 2016/11/19(土) 01:34:48 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

ここ御船山楽園のライトアップはいつ観ても見事ですね。
しかもturikichiさんが撮影したから3割増しで綺麗です。
実は昼間の撮影はあるんですがライトアップはまだ観たことがないんです。
これはこの目で観てみたいです。
  1. 2016/11/19(土) 00:10:51 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

夜のライトアップ

こんばんは。
京都でも紅葉の時季、ライトアップされている場所が多いですが、本当に燃え立つような光景が出現しますね。
面白いです,昼と夜の差が!
  1. 2016/11/18(金) 20:53:18 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

あの広い所でお会いするとはビックリでしたね。
週末は雨予報だったので行って良かったです。
なんか今年はパッ。としませんでした。
茶屋の中から撮影してから帰りました。
  1. 2016/11/18(金) 19:43:12 |
  2. URL |
  3. ゆあさ #-
  4. [ 編集 ]

紅葉が抜群にきれいです。昼間の汚い水を知らなければ良いですね。
  1. 2016/11/18(金) 19:23:55 |
  2. URL |
  3. fukuchan #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (380)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (755)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示