エンジョイ登山

スーパームーン  2016.11.16

11月14日の月は近年まれにみる大きさで68年ぶりの大きさとの事。

楽しみにしていましたが天候が悪く見ることができませんでした。
 
実際には雲の間からわずかばかり覗いた姿を見るには見れたのですが、三脚を取りに行っている間に隠れてしまいました。

そんなわけで一日遅れとなりましたが昨日の15日に撮影。

近視・遠視・乱視の私の眼には今日もまん丸に見えます。

スーパームーン

何とかきれいなお月様の姿を撮影できましたが、皆さんの投稿された写真を見てちょっと後悔。

背景を入れずに月だけを大きく写したので何らいつもの満月と変わらず。

撮影した時間にも問題あり。

月が高く昇ってしまっているので背景を入れたくても入れるものがない。

せめて飛行機でも重なってくれればよかったのかも・・・。

次のスーパームーンに期待したいところですが、それまで生きていられるかな・・・?(笑)

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/16(水) 18:48:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<御船山楽園の紅葉 (パート1)  2016.11.17 | ホーム | 鳥の撮影  2016.11.15>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

錦織圭の試合を見ていて真夜中になってしまいました。
明日は御船山楽園に行ってきます。
早く寝ないと運転が辛いかも・・?
では、おやすみなさ~ぃ。
  1. 2016/11/17(木) 02:47:46 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

スーパームーン当日は生憎の雨で観れず、翌日は仕事で撮影出来ませんでした。

でも仕事中にここで撮影するならヤシの木と絡めると画になりそうだけど何処からの撮影が良いか仕事中にアングル探しをやっていました。

まぁ次のスーパームーンの時にはしっかり撮影したいと思います。
その時まで意地でも生き抜きます(笑)
  1. 2016/11/16(水) 23:54:00 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

Re: yokoblueplanetさんへ

こんばんは。
そうでしたか。
せっかくの日なのに残念ですね。
14日に見えた一瞬だけのスーパームーン、撮影は無理でしたがせめてお願い事だけでもしておけばよかったです。
  1. 2016/11/16(水) 22:25:55 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

雨でした!

こんばんは。
満月の夜は雨。
昨日は夜半過ぎにきれいに出ていたようですが、時間があまりに遅く,結局見られず。。。
次のスーパームーンまで、命は続かないですね〜残念!
  1. 2016/11/16(水) 20:00:38 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示