エンジョイ登山

鳥の撮影  2016.11.15

待望の望遠レンズを手にして、今日は鳥の撮影に挑戦。

先日は福岡空港にて飛行機を撮影しましたが、今回は飛行機とは違ってちょこまかと動き回る鳥なので、果たして撮れるでしょうか?

本命は何といってもカワセミです。

今日は後ろ姿ではありますが何とか撮影できたのでトップに掲載します。
 
1.jpg

カワセミは2時間ほど粘ってやっと夕方に撮影。

2.jpg

以後掲載の写真の撮影順序はバラバラです。

3.jpg

撮影はすべて手持ち、重たいレンズは疲れます。

4_20161115185909c22.jpg

ズームの回転方向は使い慣れたレンズとは逆方向で操作はギクシャク。

5.jpg

上手く撮るには練習あるのみですね。

6.jpg

以前から思っていたことですが、写真を撮るときってメガネは本当に不便ですね。

7.jpg

メガネをかけたままだとファインダーを覗いても良く見えないし・・・。

8.jpg

かといって外してしまうと鳥がどこにいるのかわからなくなるし・・・。

9.jpg

メガネをかけたり外したりで悪戦苦闘。

10.jpg

撮影の時だけでもコンタクトが良いかな~なんて思います。

11.jpg

12.jpg

13.jpg

セキレイはたくさんいますがカワセミは本当に少ないですね。

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

次回はもう少し上手く撮りたいものです。

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/15(火) 19:32:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<スーパームーン  2016.11.16 | ホーム | 第12回 天領日田 千年あかり  2016.11.11撮影>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
どうして回転方向を統一化しないのでしょうかね。
使いにくいったらありゃしない。
今更ぶつぶつ言っても仕方ないのでなれるしかないですね。
  1. 2016/11/16(水) 19:54:09 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

望遠レンズ

今晩は。
純正品じゃないと回転方向が違うなど、使い難い事がありますね。
ニコンだとタムロンを買った方が回転方向が一緒で使い易かったかも。
今からでは遅いですね。
  1. 2016/11/16(水) 19:08:27 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示