エンジョイ登山

試し撮り  2016.11.9

先日、待望の望遠レンズを購入。

さっそくカワセミの試し撮りに行きましたがあえなく撃沈。

カワセミの姿は見かけるものの、なかなか停まってくれず。

あきらめてセキレイを撮影していたら、偶然に飛び行くカワセミの姿が映っていました。

試し撮り (1)

その後すぐに日没を迎えあえなく撃沈。

それから何日かは試し撮りをする機会がなく、今日やっと試し撮りをする機会に恵まれました。

かみさんの買い物の運転手役で福岡行き。

帰りに福岡空港の滑走路脇からの撮影です。

試し撮り (2)

撮影は手持ちで、改めてレンズの重さに手が震えます。

試し撮り (3)

近づいて来る機体を捉えることができず、枠からはみ出してしまいました。

試し撮り (4)

試し撮り (5)

あっという間に飛び去って行きました。

試し撮り (6)

次の機体を待ちたいところですが、急いで家に帰らないといけない用事もあり、試し撮りも1回のみで 終了。

あとはレンズに慣れて腕を磨くのみ。

飛行機がまともに撮れないようでは小さくて俊敏なカワセミの撮影は出来ないでしょうから・・・。

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック 

お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/09(水) 21:00:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:13
<<英彦山 紅葉鑑賞 (パート1)  2016.11.11 | ホーム | 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ (夜間係留の部)  2016.11.5>>

コメント

たいした不具合では無かったのですが、新品になりました。APSなら、タムロンのほうが良いみたいです。誰か買ってくれれば良いですが。
2回しか使ってないのでお買い得なんですけどね。
  1. 2016/11/14(月) 21:32:36 |
  2. URL |
  3. ゆあさ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆあささんへ

そうでしたか。
初期不良で良かったと考えるべきでしょうかね。
わたしはせっかくなら新型のSports が欲しかったのですが、金銭的に手が出ませんでした。
その前に腕を磨くことのほうが先決です。
  1. 2016/11/14(月) 17:53:59 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今年買って、先月に不具合で新品に交換してもらったのですが、前使ってた、タムロンの150-600の新型にしようと思って、今、ヤフオクです。
  1. 2016/11/14(月) 04:16:43 |
  2. URL |
  3. ゆあさ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆあささんへ

今年買ったばかりでしょ。
もう売っちゃうんですか?
何か不具合でも?
でもって次は何をターゲットにしているのでしょうか?
  1. 2016/11/13(日) 18:19:02 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

最後の写真の飛行機の下に写ってる丸い建物で分かりました。シグマの150-600、新品から数回しか使ってないのを、ちょっと前から手放そうと思い、今、ヤフオクに出してます。
ちなみに、トキナーの新しい、14-20、F2も。
  1. 2016/11/12(土) 23:19:42 |
  2. URL |
  3. ゆあさ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆあささんへ

こんばんは。
撮影場所は下月隈の一合緑地からの撮影で、歩道橋ではありません。
公園みたいなところです。
レンズはタムロンかシグマか悩みましたが、シグマの150-600です。
使いこなせるように練習します。
  1. 2016/11/11(金) 23:06:13 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

歩道橋の上からですか?レンズ、何だろう?
  1. 2016/11/11(金) 16:32:15 |
  2. URL |
  3. ゆあさ #S67BZmcU
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
ショルダーバックに比べてリュックタイプはどれもいい値段しますね。
ネットショップでの購入は品物が見れないのがネックです。
しばらくは購入費用の捻出に専念します。
不要になったバックがありましたら声をかけてください。(笑)
  1. 2016/11/10(木) 23:41:37 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 彦次郎 さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
望遠レンズは宝の持ち腐れにならないようにしないといけませんね。
築城には行きたいと思っていますが、天気次第ですね。
ブルーインパルスが来ないのでテンションが下がっています。
  1. 2016/11/10(木) 23:31:24 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

参考までに・・・

今回のデカい望遠レンズの移動ならショルダーバックよりリックタイプが良いかもしれませんね。
移動も楽だし撮影しながらでもリュックの置き場所に困りません。

最近ではショップよりAmazonの方が良いのがあり値段も安いです。

以上参考程度に考えてください。
  1. 2016/11/10(木) 18:45:30 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんにちは。
レンズを買ったらカメラバックも欲しくなりました。
リュック式が良いかな?などと悩んでいます。
ちっごがわさんの経験から良いアドバイスをお待ちしております。
  1. 2016/11/10(木) 16:56:25 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

遂に待望の望遠レンズをゲットですか、羨ましい限りです。
試し撮りでは重さに苦労されたようですが、いつでも連絡を頂ければ引き取りに参ります(笑)

今度は足だけではなく腕も鍛えてください、今から仕事へ出かけます。
行ってきます~~~~!!
  1. 2016/11/10(木) 08:37:57 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

いいですね〜!

はじめまして。いつも読み逃げで、すみません。
望遠レンズ、いいですね。これからの写真も楽しみにしてます。
ひょっとして11/27は築城ですかね<笑>
  1. 2016/11/10(木) 06:12:03 |
  2. URL |
  3. 彦次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (382)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (762)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示