エンジョイ登山

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ (夜間係留の部)  2016.11.5

【佐賀インターナショナルバルーンフェスタ】 もいよいよ明日でフィナーレを迎えます。

日程の最後の土・日曜日に行われる 【ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン(夜間係留)】 の様子です。

バルーン夜間係留 (1)

開始直前までは川面はざわつき、 「写りこみは期待できないかも・・?」 と心配しましたが、開始時にはご覧の通り。

バルーン夜間係留 (2)

音楽に合わせバーナーの炎で美しく光るバルーンは実に幻想的。

バルーン夜間係留 (3)

「バーナーズオン」 の掛け声がかかるまではどこで点火するのかわからず撮影もあたふたします。

バルーン夜間係留 (4)

「バーナーズオン」 の掛け声とともに一斉に点火。

バルーン夜間係留 (5)

実に見事な光景ですが手持ちのレンズでは全体を撮るのは無理。

バルーン夜間係留 (6)

何枚も撮影しましたがどれも同じ様な写真ばかり。

バルーン夜間係留 (7)

最後の方は撮影も飽きてしまいます。

バルーン夜間係留 (8)

場所を変えて撮影しようかとも思いましたが、これだけ多くの人ごみの中では移動したところでまともな撮影場所は確保できないでしょう。

バルーン夜間係留 (9)

最後には花火も上がりましたがうまく撮影できず。

バルーン夜間係留 (10)

今年は2度にわたって見物しましたが、いずれも好天気に恵まれ本当によかったです。

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/08(火) 18:05:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<試し撮り  2016.11.9 | ホーム | 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ (午後の部)  2016.11.5>>

コメント

Re: yokoblueplanetさんへ

こんばんは。
例年に比べると夜のバルーンは数が少なめでした。
ちょっと残念でしたが、写真では全部は映り切れないので黙っていたらわかりませんよね。(笑)
  1. 2016/11/09(水) 21:44:41 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

昼とは段違い!

こんばんは。
夜のバルーンフェストは、まったく別物の雰囲気で良いですね。
お疲れさまでした!
人混みは大変です。
  1. 2016/11/09(水) 21:31:55 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

車のライトはすべて自動です。
でも眩しかったとはいただけないですね。
かといって対処の使用がありません。
そろそろ買い替え時でしょうか・・?(笑)
防眩ミラーでも付けてください。
  1. 2016/11/09(水) 00:45:23 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

川岸での撮影では広角で撮れた分ブレもなく綺麗に撮れていますね。
水面がこんなに綺麗だったとは思いませんでした。
それにしても最後は飽きたとは皆さん一緒だったようですね(笑)

ps
あ、そうそう今度のアウトバックですが、前を走っていて時々右側のライトだけハイビーム状態のようになり眩しく感じたんですが車が自動で切り替えているんですかね。
  1. 2016/11/09(水) 00:04:55 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (382)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (762)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示