エンジョイ登山

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ (午後の部)  2016.11.5

午後の部の開催までにはずいぶんと時間があります。

本来ならば午前9時より行われる予定のバルーンファンタジアが中止となり時間を持て余してしまいます。

一旦会場外に出て市内観光でも・・・と思いましたが、一度駐車場から出ると戻って来た時に果たして空いているかどうか・・?

結局あてもなくぶらぶらと会場内を歩き回り、疲れて一旦車に戻ります。

昨晩は寝ていないので仮眠でもしようかと思いましたが寝ることもできず。

午後の部の開始時刻が近づいてきましたので早めに会場に向かいます。

ところが開始時刻になってもなかなか競技が始まりません。

上空の風が思ったより強く吹いているのか競技開始が遅れています。

「もしかしたら中止になるかも・・!」

心配しましたが約45分遅れで競技が始まり一安心です。

バルーン午後の部 (1)

バルーン競技は風が強くても、また風がなくても出来ないデリケートな競技です。

バルーン午後の部 (2)

午前中は逆光で暗かったバルーンも色鮮やかです。

バルーン午後の部 (3)

今回飛び立ったバルーンは別の地点に着陸します。

バルーン午後の部 (4)

午前中に行われた競技は再びここに戻ってきたために、時間の関係上バルーンファンタジアが中止されることになりました。

バルーン午後の部 (5)

それにしてもこれだけの数のバルーンが一斉に飛び立つ姿は圧巻ですね。

バルーン午後の部 (6)

バルーン午後の部 (7)

バルーン午後の部 (8)

バルーン午後の部 (9)

バルーン午後の部 (10)

無事に午後の部の競技も終えて、つぎはいよいよ夜間係留を待つのみです。

今度は現地にて待つことにします。

続き(夜間係留)を見る。

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/07(月) 17:45:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<佐賀インターナショナルバルーンフェスタ (夜間係留の部)  2016.11.5 | ホーム | 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ (午前の部)  2016.11.5>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
写真を撮る上で青空は欠かせませんね。
明日は新しく購入したレンズ(150-600)で試し撮りしたいのですが天気は今一のようですね。
何とか晴れてほしいです。
  1. 2016/11/08(火) 02:36:06 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: Millán(ミヤーン)さんへ

こんばんは。
この時期はいろいろと行きたいところが目白押しですね。
身体がもう一つあったらな~と思います。
九重の紅葉は低い所を残すのみ。
これからは冬山の季節です。
  1. 2016/11/08(火) 02:26:45 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

午後からの競技の時は青空も有り光も良くてカラフルなバルーンが映えますね。

移動中に観た時には霞んでよく見えなかったのですが現地では見事な青空が広がっていたんですね。


  1. 2016/11/08(火) 00:17:26 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

行きたいけど、今年も行けませんでした

 Tsurikichiさんへ。

 こんばんは。
いつも拝見しながら行きたいと思って
今年も行けませんでした。
 私は、日曜、韓国岳で平凡な
朝駆けを迎えていました。
 紅葉も今一つで、早々と帰路に
つきました。
 これからはくじゅうですかね。
       By ミヤーン
  1. 2016/11/07(月) 20:18:07 |
  2. URL |
  3. #Zj2iMNiI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (767)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示